ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

いろいろずれてる

2020-12-11 18:24:42 | ぷりんちゃん

ぷりんちゃん
朝起きたら首のところから片足が出てました。
いわゆる「金さん状態」
この服は、最初はおなか側がファスナーだったんですがファスナー閉めるのは大変だしお腹の毛や肉もはさみそうで怖い。
ファスナーを外して前身頃に生地を足してかぶれるようにしました。
なので、ゆったりしてるのでずれるみたいです。

仕事から帰宅して晴れててあったかいので散歩に出ました。
すると地中からゴゴゴゴゴ~と変な音がしてきて????
そのうち、キューキュー音に変わって「もしや?」と思ったら・・・
やっぱり水が出てきちゃいましたよ。
出始めは、穴からピューピュー飛ぶし茶色い水が出てきて、慌てて駐車場に避難しました。
そろそろ雪が降るので消雪パイプの点検みたいでした。
雪が降ると出るんですけど乾いてる時に出ると困ります。
1本先の道路は、出てなかったのでそこまで抱っこして行って、そこだけ散歩しました。
靴が濡れちゃいました。
この水は、昔は地下水が使われていたのですが地下水使いすぎて地盤沈下が起きてので今は、近くの川の水をポンプで汲み上げて少し温めて流してるそうです。
電気代かかってますね。
雪国は、お金がかかります。
自宅の駐車場の消雪用の井戸も点検しないといけないですね。

いろいろずれてる。
政府の対応もずれてます。
いつも遅すぎます。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-12-11 21:35:01
ひろさん
こんばんは〜

水が出るのですね〜😱
初めて見ました〜😅

そちらは、たくさん雪が降るのですね〜。
来週から寒くなるみたいですね〜。ぷりんちゃんも風邪を引かない様にね〜❤
返信する
Unknown (purin224)
2020-12-11 22:57:11
るみ子さん。こんばんは😃🌃
全国的に寒くなるみたいですね❗️
初めて見ましたか?
そういえば息子の彼女もスプリンクラーみたいなのですか⁉️って聞いてたわ。

ここ数年は、温暖化で雪も少なくなってますけど。降るときは、すぐに膝まで積もったりしてますね。
朝起きたら別世界だったりも多いです。
寒くなるからお互いに気を付けましょう❗️
返信する
Unknown (dogdiary ビー姉)
2020-12-11 23:00:05
こんばんは〜〜カメラ目線のぷりんちゃんが面白くて可愛いすぎですね!
返信する
大変ですね (もにもに)
2020-12-11 23:22:06
雪国の冬は 本当に大変ですね。
井戸水で駐車場の雪を融かすんですか。
こちらでは 年に1、2度 積もる程度です。
それも 記録的に多くても10cmくらい?
だいたいは積もっても2、3cmなので 凍結さえ
しなければ 午後か翌日には融けます。
返信する
Unknown (プリン)
2020-12-11 23:48:48
主人がぷりんちゃんの写真を見て
ぬいぐるみかと思ったよ~
可愛いね~♪とびっくりしてましたよ
消雪パイプ初めて見ました~
こちらにはありませんからね
たまに雪が降ると大変です
駐車場の雪かきは住民の方でしますけどね(;^_^A
返信する
Unknown (力丸ママ)
2020-12-12 19:59:06
ぷりんちゃん13歳なのにオメメ真っ黒ですね。めちゃ可愛いです
雪国は大変なのですね。
東京はたまに雪が降ると骨折や車の事故で大ニュースです。
返信する
dogdiary ビー姉さん (ひろ)
2020-12-12 20:18:54
コメントありがとうございます。
面白いですか?
ぷりんが来てブログを始めたので写真を撮りまくりでおやつで釣ってカメラ目線にしてたら今では、おやつなくてもカメラ目線になりました。笑
返信する
もにもにさん (ひろ)
2020-12-12 20:23:13
そうなんです。駐車場の雪を消すために井戸を掘ったりポンプの電気代もかかりますけど
それがないと重労働で雪かきしなくちゃいけないので・・・
家建てて1年目は、井戸なくて他に水が出る駐車場借りて家の駐車場は、子供のそり遊びの雪山になってました。

返信する
プリンさん (ひろ)
2020-12-12 20:27:56
ありがとうございます。
ご主人によろしくお伝えくださいませ。

こちらは、平野なのに豪雪地なんですが
ここ数年は、温暖化で少なくなりました。
主人は、山のほうに仕事に行くのでスノータイヤに変えました。
返信する
力丸ママさん (ひろ)
2020-12-12 20:31:22
コメントありがとうございます。
ぷりんは、目の真ん中が白っぽいですが
まだ、良く見えてるようです。
耳は遠いです。

東京は、雪の対応になってないのと靴と歩き方だと思います。
よくニュースで転んでる方の映像見ますけど痛そうですよね。
返信する

コメントを投稿