ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

今度こそ・・・コンサート編

2009-11-20 19:22:37 | イベント
昨日は、名文が浮かんだのに今日は、無理かも

今回の東京行きは、当初の目的はコンサートだったんです。
FC先行予約でチケットを申し込み、抽選もあるので・・・
当選した時から決まってました。
半年くらい前から・・・日帰りの予定でした。


チケットが届いたのは、叔母のお通夜、葬儀のバタバタの最中だったので・・・
席の場所を確認することもなく・・・
コンサート数日前までしまいこんでました。
ファン友達に席の場所を聞かれて答えたら「結構良い場所だと思うよ。」と言われました。

コンサート当日も朝からのバタバタと妹と会う予定などで他に気が行っていたので
コンサート気分になったのは、ホテルでコンサート用の荷物を用意した時です。
スーパーアリーナに向かう電車の中で友達からが来ました。
「もう、会場に入った?」と「まだ、電車だよ。」と返しました。
さいたま新都心駅に着くと・・・そこは、コンサート色一色でした。
まだ駅にいる人が多くて「みんな、まだ行かないのかな」と不思議でした。
スーパーアリーナに着いて入場してから席を探して座るまでは、人の波に押されながら・・・
やっと、席を探して座ったら・・・もう、4時の開演間近でした。
さっきをくれた友達に「今、席に座ったとこ」として・・・
花道の正面で前から8列くらいだったので「想像以上に良い席でした
4時を5分過ぎても10分過ぎても始まらず・・・
ファンは、恒例のウェーブをして待ってました。
4時15分過ぎに主役登場で総立ちになりました。
アリーナ席は、良いんですけど前に背の高い人がいると良く見えないです。
前の席の人は、同じくらいだったので良かったけどその前の人が高身長でした。
普段から身長コンプレックスがあるのですが・・・こういう時は、痛感します
でも花道に来てくれると肉眼で顔がはっきり見れたので良かったです。
今回は、日本デビュー5周年なので日本初来日から今までの出来事を振り返るVTRが用意されてました。
それを見てたら・・・「全部知ってる~」私のファン暦も5年です。
いつもコンサートの時には、普段会えないファン友達と約束して会ったりしてるんですけど・・・今回は、時間がなく誰とも会わずに終わりました。
年に1度のお楽しみです。
今回、荷物が多いので100均のペンライトを持って行ったけど・・・
前のさいたまの時も100均のが光らなかったので予備も入れて3本持って行ったのに・・・2本は、ダメでした。
一緒に歌って踊って・・・楽しいトークにあっという間に時間も過ぎて・・・
終わったのは8時過ぎでした。
日帰りだと、ここでで駅まで走らなければいけないんですけど・・
泊まりなんで余裕です。
外に出たらイルミネーションがきれい
 
次男に「今、終わったよ」とをしたら「これから帰ります」とがきました。
まだ、妹の家にお邪魔してたんです。
お互いに池袋に着いたのは、夜9時ごろでした。
次男は、妹がホテルまで送ってくれました。ありがとう。

それから夕飯を食べに夜の池袋の町へ・・・
つづく・・・

追記
コンサートには、つんくさんが来られてました。
ブログにも紹介されてます。

つんくさんのブログ






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~ (pot)
2009-11-21 01:39:21
行ってきたよぉ~さいたまスーパーアリーナ
ものすごくいい席だったのね~羨ましい~
会えなくて残念でした。。。
私も時間ギリギリで・・・
席についたのが開演時間5分前。。。
遅れたのでちょうど良かったけれど、2日目は帰らなければならず、アンコールは見れませんでした~
もうすっごく楽しかったよね~
また名古屋で弾けてきます
返信する
Unknown (ハンナ(Luciaのママ)  )
2009-11-21 13:26:10
ひろさんも、シウォン君のコンサートに行かれたんですね♪

前から8列目なんて、すごくいい席だったんですね。

歌って踊って、大好きなシウォン君に会えて、
コンサートを満喫できてよかったですね♪

ぷりんちゃんも長男君が見ていてくれるから、
安心してお出掛けが出来ますね。



返信する
potちゃん (ひろ)
2009-11-24 19:22:38
会えなくて残念でした。
って今まで2回会えたけど挨拶するくらいの時間しかなかったね。
今回は、バタバタでコンサートのみ楽しみました。
うん、いつも割りと良い席かもね~!!
まあ、回数少ないから良くないと悲しいかも?
そうなのよね~!!
地方の人の事を考えてもっと開演早いとうれしいよね。
私の友達も最後まで見れたけどその後、走りに走ってぎりぎり間に合ったそうだよ。
最後は、時間が気になって上の空だって・・
明日から名古屋だね~。
思いっきり楽しんでね。
返信する
ハンナさん (ひろ)
2009-11-24 19:25:24
はいっ!!
他に楽しみがないもので・・・
年に1度のお楽しみです。
これで、また1年頑張ろう!!ってね。
ステージからは、遠いんだけど花道に来てくれると近かったの~。
夢のようでした。
ぷりんも心配でしたけど・・・元気で良かったですよ。
返信する
メールありがとう (miyon)
2009-11-30 10:46:14
やっと訪問することが出来ました~

今回の花道は、良かったと思います
名古屋は、さいたまより規模が小さいから、より間近に感じたかも・・・

あの座席からの写真は、で速攻で撮りました・・・一昨年はアリーナ2列目だったけど、見上げてるって感じだったけど、今回は等身大だから
空港で見るより近くに感じましたよ
返信する
miyonちゃん (ひろ)
2009-11-30 18:42:26
レポありがとう~。
名古屋も1度行ってみたいわ。
本当に良い席だったね~。
あんまり前も大変だよね。
贅沢言っちゃいけないけど・・・
返信する

コメントを投稿