ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

忘れてた。朝の信じられない話

2022-02-15 18:09:12 | いろいろ
今朝、仕事に行くときに歩いて小学校前の横断歩道の押しボタン信号を押して
青になり音も鳴ってるのでわたり始めたところに直進車が走ってきて思わず立ち止まりました。
信じられない。
一瞬、自分が信号を見間違えたかと思うほど・・・
本当にボウっとしてたり歩きスマホだったらはねられてるとこでしたよ。
本当に、最近は横断歩道でも歩道でも気を付けてないと危ない暴走車に出会うので気を付けないといけないですね。
それにしても朝から最悪気分でした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2022-02-15 18:32:23
shokora1129です。
ひろさん こんばんは(^_^)
朝からイヤな思いをしたのね‼️
横断歩道に人が立っていると車は必ず止まらなくてはならない法律になったんだよ❗
しかも 青信号なのにね プンプン😠💨
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2022-02-16 11:12:29
そうそう、青信号で渡っていても気をつけないとね!

私も渡っていて、反対側車線の右折の車に何回もひかれそうになってるよ!

そこは、甲州街道で…

対向車がいないと、右折してくるんだけど何故か歩道橋があって死角なんです。


今は車優先ですからね^^;

歩道も自転車優先で危ないですよ。

特にママチャリの電動自転車ね!

ぼ~っと歩いていられないね!
返信する
Unknown (もにもに)
2022-02-16 14:46:44
キャーーー!怖い!
気がついて良かったですね。
運転手は何をしていたんでしょう!!
こちらも 田舎の押しボタン信号は
赤になることがあまりないので
突っ込んで来そうな車もあります。
信号の色に関わらず 自分の身は自分で
守らないといけないですね!
気をつけます。
返信する
shokora1129さん (ひろ)
2022-02-16 17:23:58
そうなんですよ。
しかも小学校前の押しボタン信号なので余計にひどいですよね。
悪質です。
私も自分が信号無視したかと思うくらいでしたよ。
ナンバー覚えて通報したいくらいでした。
おじさんが運転してました。
ほかの車は、停まったわ。
本当にプンプン
返信する
reireiさん (ひろ)
2022-02-16 17:28:41
そうです。
こちらも違う信号が歩道橋の死角で危ないところがありますよ。
そこは、交差点なので、もしかして暴走車が来るかも?と思いあまり前には出ないで待つようにしてます。

池袋の事故以来、横断歩道も安心できないです。
東京で何度も自転車にはねられそうになりました。
田舎は、のんびりだからね。
東京のママチャリ速すぎです。
返信する
もにもにさん (ひろ)
2022-02-16 17:40:09
本当に最近は、信じられない事故とかも多いので常に気を付けてないと危ないですね。

歩きスマホなんてとんでもないですね。
自分の身は自分で守る!!ですよね。
気を付けましょう。
返信する

コメントを投稿