ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

卒業式

2008-03-05 19:26:30 | いろいろ
ぷりんちゃんの澄んだおめめ


今日は、こちらの方では、公立中学校の卒業式でした。
雪が降って寒い日でした。
昨年の今頃は、次男のインフルエンザで大騒ぎしてた頃です。
卒業式にも出席できずに病院で点滴してました。
卒業式に出られないことも大ショックでしたが・・・受験も直前にせまっていたので何とか熱を下げないことには・・・
当時、問題になっていたタミフルも飲んでいたので目を離さないように言われていましたし・・・
受験・・とにかく受験に行けなければ・・・
本当に毎日、精神的にもかなり、まいってました。
でも、病院の女医さんがとても親身になってくださって「私も来年は、受験生の母ですから」と・・・時間外でも診てくださったり・・・休診日でも診てくださったり・・
とてもお世話になりました。
メールで愚痴ったら励ましてくれた人もいたりで本当に心強かったです。
受験当日も熱が下がらず別室受験をしました。
なんとか合格できて・・・今だから笑話ですが・・あの頃は、本当に大変でした。

インフルエンザの怖さを思い知らされました。
今年は、知人のお子さんは、みんな無事に卒業式を迎えられて良かったです。
おめでとうございました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨年は・・・ (pot)
2008-03-05 23:43:43
昨年はホント、大変だったねぇ~
今では良い思い出になったね

園や学校でインフルエンザが猛威をふるっていましたが、うちの子供たちもなんとかかからずに済み、子供が学校を休むと仕事休まなければならないから、ヒヤヒヤしてました。。。
あ、でもまだ油断禁物か・・・

卒業シーズンですね~なんだか3月って物悲しい季節だわ~
返信する
Unknown (まなまな)
2008-03-06 15:05:14
うちの娘もちょうど今の時期なってしまい卒業式に出られるか出られないかって感じで大変でしたね~;
ぷりんくんの目きれいですねー^^
返信する
Unknown (そらママ)
2008-03-06 15:30:20
去年は大変な思いをされたのですね、
無事合格され今は良い思い出となっていますね。次男さんも、お母さんの優しさは一生忘れないと思うよ。

3日前から風邪ひいてしまいました。
鼻がぐじゅぐじゅです



返信する
potちゃん (ひろ)
2008-03-06 18:01:59
昨年は、本当に悪夢のようでしたよ。
今年は、試合のために予防注射してました。
毎年、インフルエンザは流行ですよね。
卒業・・・寂しいけど新しいスタートだよね。
早く春よ来い
夏も来い
返信する
まなまなさん (ひろ)
2008-03-06 18:05:19
娘さんがいらっしゃるんですか?
この時期、ひやひやですよね。
うちの子は、小学校の卒業式前もインフルエンザで休んでて卒業式は、病み上がりで青い顔で出てました。
だったら・・・気をつけろ~!!って話ですが(+_+)
返信する
そらママさん (ひろ)
2008-03-06 18:07:07
ありがとうございます。
風邪ひかれたんですか?
お大事にしてくださいね。花粉症では、ないんですか?
次男には、親の愛は伝わってると思うのですが・・・
長男がぁ~(+_+)
返信する
Unknown (プリ*メリ)
2008-03-06 18:27:41
卒業式とか大きい行事にお休みするのって
親以上に子供もかわいそうですよね
それが受験ともなると…子供の人生を左右してしまうかもしれないし
そんな時期に病気をしたら一大事です
わが家も去年のこの時期にインフルエンザ坊やの出現で大変でした

そのインフルエンザ坊や、本日はお腹の風邪でお休み中です
返信する
プリ*メリさん (ひろ)
2008-03-06 19:01:58
男の子がいらっしゃるんですね。
男の子は、からだが弱くて大変ですよね
お大事にしてください。
返信する

コメントを投稿