ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

2月は、いろいろなことがありますね。

2024-02-16 22:23:51 | ぷりんちゃん
これもスマホの写真探してたら見つけました。
この当時、写真を漫画風にするのが流行ってました。


昨夜は、強風で家が飛ばされるかと思うくらいで家も揺れる感じ
雷もすごくて夜の8時ごろにも震度2の地震があったらしいですが
そのころは、夕飯準備で動いてたので気が付きませんでした。
風で揺れる感じもしてたので・・・
昨日は、3回震度2があったらしい
夜中にもあったと言ってる人もいましたが気が付かずに寝てました。
不眠は大体治ったと思ったけど時々、布団に入っても1時間くらい寝付けない時もありそんな時は薬に頼ろうと思いました。

トロットガールズジャパン
ここに出てる東亜樹ちゃんの応援しています。
数年前に沖縄の友達に教えてもらいました。
そのころは、老人ホームとかで慰問してるまだ幼い感じの女の子だけど歌がすごくうまくて驚きました。
沖縄の友達は後援会に入って応援してあちこち遠征もしています。
亜樹ちゃんは、たまに歌がうまい人が出る歌番組にも出てました。
今回このオーディションに出て、本当にみんな歌がうまい人ばかり、みんないろんな思いを抱えて毎回いろんなパターンで歌って審査されて
だんだん落とされていく人が居る中、決勝に出場が決まりました。
歌う歌も決められていたりグループで歌う審査だったり本当に大変だと思います。
みなさん歌がうまいのは当たり前で表現力とかがとても重要みたいです。
年齢も経歴も違う人たちがただ一つだけの席を目指していますが毎回みなさん進化していて素晴らしいと思います。
亜樹ちゃんにはもちろん、みなさん全力で頑張ってほしいと思います。

今日は、私に韓ドラの面白さを教えてくれたオンニ(お姉さん)の誕生日です。
スカパーのKBSチャンネルのサイトで出会ったのがきっかけでした。
そのころ、スカパーも加入したばかりのころでKBSも新しくできた感じでした。
そこの掲示板みたいなとこで疑問に思ってたことを質問したら教えてくれたのが初めての出会いでそれからメールとかでお互いのことを語り合いました。
当時は、リュ・シウォンさんのファンになってシウォンさんが過去に出てたドラマしか見てなくて韓ドラの面白さはわかってなくてオンニが面白いドラマを送ってくれたので見たらはまりました。
それから韓ドラのない生活は考えられないです。
今度は逆に私がおすすめドラマを教えました。
ドラマだけじゃなくお互いにいろいろなことがあった約20年
一度もあったこともないけどいつも励ましてもらっています。
私には、姉が居ないのでオンニと呼ばせてもらっています。
2月は、ぷりんの誕生日もあるし、亡き母の誕生日もあるのでいろいろ考えます。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2024-02-17 10:08:16
おはようございます!

今でしょ!の漫画風のぷりんちゃん可愛い~💕
強風に雷に地震…怖すぎですね💦
今日は風はおさまってますか?

トロットガールズジャパンって知らなかったですが
優勝賞金1000万円⁉って凄いですね😲
そこに反応してたら怒られちゃいますね💦
たくさんの中から這い上がってきた方たちなんですね~
みなさん全力で頑張ってほしいですね!
こんなふうに夢中になって応援する人がいる、ひろさんも素晴らしいと思います😊
返信する
Unknown (もにもに)
2024-02-17 14:09:35
ぷりんちゃん、漫画風にしても可愛いですね。
関東が春一番か?って言ってましたが
そちらも強風だったんですね。
強風、雷、怖いです。
その上、地震ですか?
もう1ヶ月半、余震が多いですね!
返信する
Unknown (purin224)
2024-02-17 21:04:31
華ママさん。ありがとうございます❣️
返信する
Unknown (purin224)
2024-02-17 21:08:33
華ママさん途中で投稿されちゃいました😓トロットガールズの番組は、WOWOWで無料で見られます。
沖縄の友達がとても熱心に応援してていろいろ教えてくれるので私は、その友達を応援してる感じです。

ネットで投票もあります。
漫画風の面白いですよね。自分のもありました。😅
返信する
Unknown (るみ子)
2024-02-18 08:33:44
ひろさん
おはようございます〜

ぷりんちゃんの漫画みたいなの
面白いですね。
文が、その当時の流行語かなぁ〜

私も2月は色々とありました。
結構、疲れる事もありますが、
3月3日に明石のライブで知り合った方とファンクラブ限定で
大阪へ行くので楽しみです(^o^)
返信する

コメントを投稿