ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

バレンタインデーも終わり次は、ひなまつりですね

2024-02-15 19:43:08 | ぷりんちゃん

プリンは、頂き物です


息子が自分のボクサー時代の写真がスマホに残ってないか?と聞いてきたので
写真探してたらぷりんの家族がいました。


こんなのもありました。
ワールドカップの時ですね。

今日は、よくぷりんと散歩で会ってたチワワのモカちゃんが17歳になりました。と言っていておめでとう。無事に17歳ですね。と話してましたが
でも・・・ご飯食べなくて体調悪いの。と言ってました。
散歩で会うとお互いワンワン攻撃してましたよ。
それにビーグルのこぶ平くんもガンで抗がん剤してると言ってたけど最近、良くないと言ってました。
みんな頑張ってるね。
ぷりんの散歩友達もみんな頑張ってるね。
最近、散歩で見かけたのはパピヨンちゃん
また会いました。
以前は、あまりパピヨンは、見かけなかったけど最近ホームセンターに行ったらカートにパピヨン二人乗せてる人もいました。
パピヨン人気なのかな??

先日のデカ盛りチャレンジ
ロールケーキのクリームは、普通はスポンジケーキと同じ高さですよね。
クリームが山盛りでした。
半分ずつ食べたけどスポンジよりもクリームが多いです。
クリーム好きにはたまらないですね。

今日の午後3時半ごろに地震がありました。
座ってたらガタッと音がして思わず身構えましたが、それで終わったみたいです。
しばらくして震度2だったみたいです。ビビる~
お昼ごろにも震度2があったそうですが仕事してたらわからなかったです。
今日は、年金日で忙しかったです。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2024-02-15 21:16:31
季節の巡りが早いですね。
ユニフォームぷりんちゃん、可愛いです。
ローソンプレミアムロールのデカ盛り、
食べたいです。
返信する
Unknown (華ママ)
2024-02-15 22:30:08
こんばんは!

ぷりんちゃんのお母さん、モモちゃんなんですね~
何か嬉しいです♪
ラスさんにそっくりで、ビックリしました😅
ぷりんちゃんのお友達、みんな頑張ってるんですね。
頑張ってお散歩してるシニアのワンコを見ると
私も頑張れ!頑張れ!って心で応援しちゃいます😊
うちの近所にはパピヨンがいないみたいで
なかなか会えないです💦

まだまだ地震が頻発してるんですね…
気を付けて下さいね、ひろさん。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-02-16 07:53:05
おはようございます!

ぷりんちゃん、両親やおばあちゃんも分かってるんですね~
そっくりですね!
いいなぁ、こんな写真があって!
しんくんは、わからないから。。。

ワールドカップのユニフォームも可愛い💛
これ着て応援したんですね~

モカちゃん、17歳、おめでとう🎊
みんな、頑張ってて嬉しいですね。
元気で過ごしてほしい。。。
パピヨンちゃん、私ん家の近くでは
あんまり見かけないけど・・
増えてるのかな!?
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2024-02-16 10:51:57
前にも言ったかもしれないけど…

モモちゃんは女の子だけど、ラスかと思う位見てビックリです!

おばあちゃんのマロンちゃんもラスの晩年にそっくりです…


デカ盛りチャレンジのクリームすごいけど…

食べてみたい!

もたれると思うけど…^^;


ひろさんお疲れ様でした!

ゆっくり休んでくださいね…
返信する
Unknown (るみ子)
2024-02-16 18:49:09
ひろさん
こんばんは〜(^o^)

わんこの抗がん剤って
近所のワンちゃんもしてるみたいですが、結構、大変みたいですね。
やっぱり、シニアになると
人間と同じで心配事が多いですね。
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2024-02-16 21:00:18
ぷりんちゃんのワールドカップの時のお洋服こんなの迄ワンちゃん用が売っているのですね
すごくかわいいです。
力丸にも何かのユニフォーム
着せたかったです
返信する
こんばんは (ナンバースリー)
2024-02-16 21:21:02
地震があったんですね。
能登の方もまた揺れて家が潰れたとニュースで言ってました。
いつ、どこで発生するのか解らないけれど、お互いに気をつける他ないですね。
返信する
もにもにさん (ひろ)
2024-02-17 16:02:04
最近は、1か月早いのでは?と思うような
春みたいな日が多いですが朝晩は寒いです。
部屋も寒いですね。
ぷりんのユニフォームは、ダイソーです。
ローソンプレミアムのデカ盛りは期間が終わったみたいですね。
数日ごとに変わるらしいです。
返信する
華ママさん (ひろ)
2024-02-17 16:06:58
いつもありがとうございます。
ぷりんのお母さんはモモちゃんで2歳でした。
迎えに行ったときは、みんな勢ぞろいで大騒ぎの中小さいぷりんがとことこあとをついて歩いてました。
ぷりんと同世代のお散歩仲間は、ほぼお空組ですね。
地震は震度2くらいですが揺れると身構えちゃいますね。
返信する
しんくんママさん (ひろ)
2024-02-17 16:12:52
ありがとうございます。
ぷりんは、友達の家で生まれたので家族がわかります。
友達が時々、写真を送ってくれました。
一緒に生まれた男の子は、先にもらわれて行ってたのでわかりません。
サッカーのユニフォームはダイソーです。
ぷりんが元気なころ、知人もパピヨンのジュリちゃん飼ってました。
トリミングサロンが一緒で良く話しました。
返信する

コメントを投稿