ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

アレルギー検査

2016-08-30 19:43:45 | クインケ浮腫

前にも書いたことがありますが・・・先日、またクインケ浮腫症状でまぶたが腫れました。

いつもよりも腫れたので翌日も腫れてたら病院に行こうと思いましたが・・・翌日になると

言わなきゃ気がつかれないくらいで自分しかわからないくらいの腫れでした。

一応腫れてる写真は、撮ったので今度こそ病院に行こうと思いました。

さて、病院ですが・・・皮膚科?アレルギー科?どこ?と思って調べたら、新しくできたクリニックが両方やってるし

内科や外科もあるので、新しいとこに行ってみました。

初診なのでいろいろ聞かれたり問診票に記入したり・・・受付の人にまぶたが腫れると話すと「眼科では?」と言われたのですが、明らかに眼科じゃないと思うので

最近、以前よりも頻繁に起きてるし腫れた時に食べたものを記入してたらたいてい、卵が入っていたので

その話もして昔、アレルギー性鼻炎がひどくなったときに検査したら「ハウスダストとカビのアレルギーでした」と

話して、血液検査をすることになりました。

その前にいろいろ先生と話してたら、化粧品変えたりもないですか?とか?

写真見せたら「クインケぽいですね」って言う感じでしたが、確定でもないようでした。

以前、咳喘息でかかってた内科の先生も話をしたら、「クインケだと思うけど・・・クインケは原因不明だから、

自然と治るしかない」と言われたし症状が腫れるだけなので、「そのためにずっと薬を飲みますか?と言うとこですね。」と言われて「う~ん」

今のところ、夕食後が多いので、特に困ることもないですが・・・昼間、腫れたら本当に困りますね。

とりあえず、何のアレルギーがあるか?わかるだけでも良いと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿