ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

またまた動物病院へ

2022-03-04 18:23:17 | ぷりん病院
今朝、仕事に行こうとしてたらぷりんが急に吐いて結構、水分が多いので
掃除して・・・
そういえば今日は、朝ごはんを食べないから変だと思ってました。
吐いたから落ち着くかと思ったらまた吐いたのとそのあとにクンクン鳴きながら歩き回ってたので様子が変だと思い病院に行くことにして職場に連絡しました。
旦那は、退院後初の診察で休みだけど病院に行かないといけないので動物病院に送ってもらいました。
時間が早かったけど診察券を出して待合室で待たしてもらいました。
本来だと、車で待ってるんですけどね。
それから9時まで待って診察が始まりました。
家で二回吐いたのでビニール袋とティッシュをぷりんの口元に置いてたら
ナースさんが「吐くの?この紙も使ってください」と紙を渡してくださいました。
写真の口の下の白いのが紙
でも吐かなくて良かったです。
38・2度平熱です。体重2.8キロこの前の下痢した時より増えましたね。
熱を測るときにお尻に体温計を入れて,そこに着いた便を顕微鏡で検査して
「おいしいもの食べさせてもらってるね。お肉の繊維がいっぱいある。って
わかるんですね~。びっくり。
レントゲンを撮って説明受けました。
昨日は、咳も結構したと伝えたけど気管が蛇行してる?心臓も肥大してるけど
そんなに大きくないし呼吸も良いので大丈夫。
腸にガスがたまってる。それでおなかが痛かったのかも?
腎臓結石もあるし、そこから痛みが出てくることもあります。
しゃべれないからどこが痛いとか言ってくれないので検査結果から原因を探る
しかないです。
長生きすると体の中は、ボロボロですがまだ余力があります?的な話でした。
点滴と吐き気止め注射で様子を見て明日も体調が悪かったら点滴と血液検査します。と言われました。
点滴中のぷりんは、なんとか逃れようと前進して台のギリギリまで行って「これだけ動けるから元気だわ」と言われました。
いつもですが病院に行くと元気になりますね。
帰りは、バッグに入れて歩いて帰ってきました。
疲れました。
それから、家で少し様子を見て、すやすや寝たので仕事に行きました。
その後、旦那も自分の病院から帰宅してぷりんは元気だとLINE来ました。
その後も食べ物探してました。笑

昨日の夕方、家の電話に携帯番号から電話が来たけど出ませんでした。
すぐにもう一度かかって来たので出て見たら懐かしい人からの電話でした。
昔住んでたアパートの時の今でいうママ友です。
年賀状をやり取りしてて今年の年賀状に「昨年骨折してリハビリ中です」と書いたので「骨折のリハビリどう?」って聞かれたので話したら、「実は、私も年明け早々右手首骨折して手術したんだ。」というので「え~っそれは、大変」と言うことでお互いに骨折の経過などを話しました。
その人は、除雪中に骨折したって言ってました。雪のバカ~
手術でプレート入れたので固定期間は短いと言ってました。
どっちが良いのか?怪我しないのが一番とか言いつつ骨折あるある話で盛り上がり気が付けば50分くらい話してました。
ストレスがすごいよね。って旦那さんに世話になってる。同じだね。って・・
右手だからなおさら大変だと思いましたよ。
その人も子供もこっちに居ないので、そこも同じです。
今度会ってゆっくり話そうね。と言って電話を切りました。

「本当に人間の体って生まれたままの状態が良いんだよね。
怪我したら元には戻らないよね」と私が思ってたことと同じことを言ってました。
みなさんも怪我には気を付けましょう。





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2022-03-04 20:46:05
ひろさん
お疲れ様でした〜

ぷりんちゃん、大変でしたね。
今は、調子悪くないですか?
元気にしてると良いなぁ〜
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-03-05 05:59:30
shokora1129です。
ひろさん おはようございます。
ぷりんちゃん 動物病院へ行ったのね😅
老犬はどんな時も慎重になった方がいいよ👌
どこが痛いとは言わないからね❗
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2022-03-05 16:18:15
ぷりんちゃん、具合どうですか?

少し良くなりましたか?


老犬に様子見はないですよね。

病院が一番ですね。


前にも話したかもしれませんが…

ワンちゃんたちは病院が嫌だから、元気なフリをするんですって。

↑置いてかれたくない…痛いことされたくない。

って前に先生が言ってました。

なので、お家にいる時が本当の症状だからって…。

まあ、晩年のラスさんは診察台で寝ながら点滴でしたね^^;


ぷりんちゃん、早くよくなるといいですね!
返信する
るみ子さん (ひろ)
2022-03-05 20:19:17
いつもありがとうございます。
今日は、とっても元気です。
無事に15歳を迎えられたけど・・・
油断できませんね。
先生が詳しく説明してくださるのと最後には、いつも安心する言葉をかけてくださるので安心できます。
返信する
shokora1129さん (ひろ)
2022-03-05 20:21:30
そうですね。
早めの病院ですね。
病院に行くと安心できるしぷりんも落ち着くような気もします。
食いしん坊が食べないのは、やっぱり何かあるよね。
ありがとうございます。
返信する
reireiさん (ひろ)
2022-03-05 20:25:05
いつもありがとうございます。
そうですよね。
元気なふり
いつも行ってる病院は、とても良く説明してくださるので信頼できます。
老犬のいる職場の人に話すと、別の病院に通ってて「うちの先生は、あんまり検査もしないしそんなに詳しい説明もないよ。」って言ってました。
もう元気です。
返信する
大変でしたね (もにもに)
2022-03-05 23:29:13
ぷりんちゃん、可愛いからピンとこないけど 実年齢が
高いだけに ちょっとした不調も心配ですね。
おおごとじゃなくて、良かったです。
ご主人も 検診は順調でしたか?
ママ友さんからの電話、嬉しいですね。
でも なんとママ友も骨折? しかも右手??
想像以上に大変だと思いますが 早く良くなると
いいですね。
返信する

コメントを投稿