ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

今日は、ぷりんと二人きり

2008-06-22 14:32:39 | ぷりんちゃん
ひさしぶりにぷりんちゃんと二人きりの日曜日です。

先ほど、りょうちゃんから「試合勝ったよ」とメールがありました。
男の子って用件だけです。
勝ったというので一安心です。

ぷりんちゃん今朝も5時半起きです。
日曜日でも関係なしです。
早すぎるので朝から韓ドラタイムでした。
カクテキの44話がようやく終わって雪の女王を見ました。
今日は、家事をこなさないといけないので・・・2話だけです。

洗濯物がたくさんあるので片付けないと・・・
まだ、長袖の冬ものも出ているので片付けたい。
でも、ぷりんがジャマするんだな~
階段掃除も登れないくせに下で吠えてうるさいし片手にぷりん抱っこです。
そこで・・・犬用スリングを買う決心をしました。
ぷりんが家に来た頃から考えていたけど買わなかったので・・・
「やっぱり必要。」と判断しました。
早速注文っと思ったら高いんですね。
びっくりです。
いろいろ探してやっと見つけました。
手作りと言うのも気に入りました。
値段も手ごろです。
早速、注文してみました。届くのが楽しみです。

こういうのです。これが・・・6000円とか
注文したのは、これじゃないです。

今日は、長野県のMウェーブでドックショーがあるそうです。
800頭が集まるとか・・・凄いですね。
見てみたい気もしますが・・・
ボブ、リリmamaさんに教えていただきましたが・・・今日は、どこにも行かれません。
残念

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっきー)
2008-06-22 21:28:29
うちも持ってますよ、スリング。
でも写真のようなオッサレーじゃなくて
ゴッツイです。
まろ用で買ったのにほとんど使わずお蔵入りでしたが、ぶぅは喜んで入ってくれます
しかーし、10㌔近いぶぅを抱っこして歩くのは疲れます
結局あまり使わず仕舞いです。
ぷりんちゃんは軽いから活躍しそうですね~
災害時も使えるし一つあるといいですね
息子君達はボクシングされてるんですね!
試合頑張れ~~~

それと、ボブ&リリmamaさんをご紹介いただいてありがとうございました
御礼が遅れました。すみません



返信する
りょうちゃんおめでとう (そらママ)
2008-06-22 21:29:55

りょうちゃんよかったね

ぷりんちゃん早起きなんですね。
家はそらがパパと寝てかいは私と寝ます。
私がおきるまで起きて来ません。


スリリング使ってみた観想聞いてみたいな、と言っても家は2人なのでとても抱えきれませんが。
返信する
祝・勝利 (ご隠居)
2008-06-23 05:58:21
本日の試合もファイトっ!!
北信越は取るぞっ!
返信する
失礼!! (ご隠居)
2008-06-23 06:39:27
本日も試合があると思ったら優勝でしたネ!!
祝・優勝!!
すばらしい!
返信する
えーっ! (ホーリー)
2008-06-23 06:50:17
こんなんで6000円もするんですか!
たっかー!

仕組みと形をお店でチェックして、自分で作れるんじゃないですか?

しかし、ペット産業はボッタクリ産業ですね~。
返信する
Unknown (ゅか)
2008-06-24 01:46:58
私もスリング使ってますょ^^
ちょっぴり分離不安なんでブログ書いてる時とかお洗濯の時も使ってます。
たぶんお出かけ時より家の中で使う割合が多いかも
でも機能的に気に入らない所があったので改良しちゃいました。
機能的にもデザイン的にも自分で作ったほうがいいかも、なんて思います
返信する
たっきーさん (ひろ)
2008-06-24 16:31:25
こちらこそ・・・以前ボブリリmamaさんにお会いした時に、「ドッグランに行ったらブログで見たパグちゃんがいたよ。」と話したことがあったので・・・mamaさんも前は何度も行っていたと話していらしたので・・・ブログで交流して、またお会いできたら楽しいですね。
スリング楽しみですよ。
返信する
そらママさん (ひろ)
2008-06-24 16:36:00
いつもありがとうございます。
一応優勝でした。
これでしばらく減量は、ないんですが調子に乗るとリバウンドで次の減量がきつくなるのでセーブしないとダメです。

ぷりんちゃんは、一人で寝てるのでさびしくて早起きなのかもしれませんよ。
スリング・・・来たら感想を書きますね。
返信する
ご隠居さん (ひろ)
2008-06-24 16:36:59
ありがとうございます。
次は、野球ですね。
頑張ってください。
返信する
ホーリーさん (ひろ)
2008-06-24 16:42:13
そうなんですよ。高くてびっくりでした。
8000円のもありましたよ。びっくり!!
私が注文したのは、もっと安いのですよ。
確かに作れそうですよ。
ホーリーさんちの奥様ならすぐにできますね。
高度なお洋服作られてるし・・・
実は、私も自分で作ってみようかな?と思いましたが・・・時間ないし布を買ったりいろんな部品買いに行くのも大変なので買ってしまいました。
ミシンは、ここ数年しまったきりです。
返信する

コメントを投稿