ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

北信越大会に出発

2008-06-20 18:51:46 | ぷりんちゃん
りょうちゃんは、今日、北信越大会に行きました。
会場を見たら・・・とてもすばらしい会場でびっくりです。
いしかわ総合スポーツセンター
こんな会場に行けるだけでもうらやましいです。
しかも金沢だし・・・
息子達二人共、ボクシングのおかげで広島や北海道に行けるし・・・
佐渡も(県内だけど、なかなか行けません)行けるし・・・
いいなぁ~!!
佐渡は、地獄の合宿らしいですが・・・

昨日、梅雨入りした北陸地方。
そうそう、梅雨の時は、なぜか?新潟も北陸に含まれるみたいです。
とても不思議です。

北信越地方(ほくしんえつちほう)一般に北陸地方と信越地方を合わせて示す場合に使う名称で、一般には福井県、石川県、富山県、長野県、新潟県の5県を合わせた地域。北陸信越地方(ほくりくしんえつちほう)とも呼ばれる。

北陸地方(ほくりくちほう)は、一般的には本州の日本海側に位置する、富山県・石川県・福井県の3県の総称とされる場合が多い。名称は、北陸道に由来する。分野・機関によっては、この3県に新潟県を加えた4県を北陸地方と呼ぶ。(北陸地方 (広義))

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より・・・

ぷりんちゃんは、今日も朝早くから元気元気です。
夕方、外でワンコの鳴き声がしたら吠えまくるりでした。
今、TVで「ポチたま」見てるのですが・・・TVのチャイムの音に反応して吠えていますよ。







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りょうちゃん頑張って (そらママ)
2008-06-20 23:06:04
りょうちゃん明日試合ですか
頑張ってほしいですね、良い結果の報告待ってます。

家はぽちたまを見るとそらは、ワンコが来たと
思い吠えまくりますが、かいは知らん顔です。
そらはよくTVを見て反応しますよ。
そらママさん (ひろ)
2008-06-21 19:03:06
いつもコメントありがとうございます。
りょうちゃん・・本番に弱い男なので・・・
どうでしょうか?
心配です。

そらちゃんは、良くTVを見てるんですか?
うちは、今日のわんことか「ほらぷりん見て!!」と言うけど知らん振りです。
Unknown (まなまな)
2008-06-22 12:12:21
ぷりんちゃんテレビの音に反応するんですね
うちのぷりんはテレビにはあんま反応しないなぁ・・
唯一するといえばめざましてれびのワンコのやつかな?笑

コメントを投稿