ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

リアルな夢見て飛び起きた

2023-01-22 18:55:04 | ぷりんちゃん
今朝は、うっすら白いです。
寒くて凍ってました。
今日は、休みなのでゆっくり寝てようと思いましたが
リアルすぎる夢を見たので飛び起きました。
夢は、カラーで声も聞こえてリアルすぎ
その前にも夢見てたと思うけどそれは、忘れました。
起きる前に職場に二男から電話が来た夢

それも職場の人も居て息子の名前を言って「○○さんから電話です」って
現実には、そんなとこに電話もないし電話の色もグレーでした。
でも電話に出たら息子の声で「もしも・・」って切れて驚いて飛び起きました。
何かの知らせだったら?
胸騒ぎ?
息子にLINEしました。
息子も休みなので寝てるかも?だけど
なかなか返事も来なくて電話しようと思ったらLINE来ました。
「何も変わったことはないよ」って言うので一安心
本当にリアルすぎて怖かったです。

今日は、旦那は仕事なので9時半にスーパーに一人で買い物に行きました。
ぷりんのちゅーるも無くなるし。
今日は、ほぼTV三昧
韓ドラ三昧でした。
韓国ドラマの演技大賞という韓国で大みそかにやってるのが生放送でも見られたんですが字幕が無いので後から字幕付きでやります。

毎年見てるけど今回、子役の幼稚園くらいの子が選ばれてスピーチするのですが素晴らしくて驚きました。
俳優さんたちはみんな監督やスタッフやファン、家族に感謝の言葉とこれからも頑張ります。という感じのことを言うのですが子役だけどすらすら名前も出して感謝の言葉も完璧でした。
新人俳優さんは、緊張で話すことを忘れたり涙したりもあるのですが
いつもとても感動的です。
日本は、歌や映画の賞はあるけどドラマのは無いですね。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは心配 (もにもに)
2023-01-22 20:48:21
何か「虫の知らせ」かと心配になりますよね。
何事も無くて良かったですが いったいどうして
そんな夢を見たんでしょうね?
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-01-22 21:45:04
shokora1129です。
ひろさん こんばんは(^_^)
この辺も雪になるみたいやよ😱
夢をいつも思い出せない私は幸せ者かな アハ😁
返信する
Unknown (るみ子)
2023-01-22 22:07:51
ひろさん
こんばんは〜

夢が現実じゃなくて
良かったでね〜(^o^)
親は、1番に子供の心配しますね。
私は、昔、泣きながら起きる夢とか大声で笑って起きる夢とか見てましたけど、今は、爆睡してます。
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2023-01-22 22:08:01
何もなくて良かったです。

他針心配しますよね。
最近は夢も覚えていなくなりました
確かに見ても朧気で。
返信する
もにもにさん (ひろ)
2023-01-24 17:43:55
そうなんですよ。
離れてるので余計心配でした。
最近、事件事故も多いし・・巻き込まれたかと思ったり。
でも本人は、心配をよそに趣味でキックボクシング習いに行ってるって。
ボクシングは、教えてキックボクシングを習うって。
どんだけ好きなんでしょうね。
返信する
shokora1129さん (ひろ)
2023-01-24 17:45:46
私もいつもは、夢を覚えてないです。
起きたら忘れてます。
でもこの夢は、カラーで声まで聞こえるのでしたよ。
本当に驚きました。
離れてるからいろいろ心配です。
返信する
るみ子さん (ひろ)
2023-01-24 17:48:56
ありがとうございます。
本当に虫の知らせかと怖かったです。
私も空から落ちる夢で足がドンってなるときもあります。
足上げてたのかな?

ジムのSNSやYouTubeにたまに出るので
安否確認してます。
返信する
力丸ママさん (ひろ)
2023-01-24 17:54:29
ありがとうございます。
私もほとんど覚えてないのにこの夢だけ
リアルすぎました。
最近、マンション火災も多いし自分が気をつけてても巻き込まれることもあるので心配です。
返信する

コメントを投稿