ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

今日のリハビリ

2022-01-26 17:27:54 | ぷりんちゃん
今日も10時半まで仕事してリハビリに行きました。
早く病院に着きそうで前にもらってたLINEギフトのファミマのコーヒーを受け取りに行きました。
ファミマ駐車場です。
カフェラテを受け取り飲んでからリハビリに行きました。
リハビリもあと何回かな?
今日は、やっぱり肘の周りが突っ張ってて仕事してても腕がだるく筋肉痛もあったので、そう伝えると腕を触りながら「肩がカチカチに凝ってるし首も凝ってる」と肩と首をほぐしてから肘周りをやっていただきました。
肩の筋肉が固くなってると、それが肘にも影響してくるそうです。
今日は、畳のところに寝ころんで大の字になって肩と腕のストレッチ
座って足を伸ばして柔軟体操でやる腕を伸ばして足の指に触ったりするのをやりました。
昔は、これが得意でペタッとついてましたがもう体が固くなってて、さらに
足を伸ばしてかかとをついて足先を上に向けるので左足がまっすぐではなくて
左側に少し倒れてると指摘されました。
言われてみれば・・・
「左右差はみんなあるけど、なるべく差がない方がバランスが良いです」と
左足をまっすぐにしてみると左足の膝の裏が突っ張って痛くなるので、やっぱりそこが問題みたいです。
意識的にやってみようと思います。
バランス悪いと転びやすいそうです。
寒いと余計に姿勢も悪くなり肩も凝るしストレッチは、とても良さそうですね。
結果、ひじも自然と伸びるみたいです。
今日の病院の入り口に入ったら、いつもアルコール消毒しながら体温がわかる
のが置いてあり係の方が一人いて「OKです」とか「今日は、予約ですか?」とかいつも声をかけているんですが、その方も防護服を着てて驚いたらもう一人若い方も防護服着て二人いたので驚きました。と療法士さんに話したら
「コロナがすごく増えて飛び込みで熱が出た人も来るので熱がある人は、すぐに別のところに連れて行くので二人体制になったんです」と言ってました。
本当に最近の人数は、毎日最多更新で今までにない人数。
職場の人の家族が濃厚接触者になったという話もあちこちで聞きます。
本当に身近になっています。
ぷりんは、元気です。
ご飯しっかり食べて寝て出す。

今朝、向かいの家にキジ?が居ました。
この間も二度ほど居たけど、いつもだとオスもいるけどこの頃はオスを見かけないです。
オスは、どぎつい色で怖いけどメスは、かわいいです。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2022-01-26 18:02:29
東京は14000人を超えました。
外に出たら感染しそうな気がします。
ひろさんリハビリ頑張っていますね。
返信する
Unknown (るみ子)
2022-01-26 18:27:59
ひろさん
お疲れ様でした〜(^o^)

ほんとに、すごい勢でオミクロン感染者数が増えてますね〜
神戸市だけでも1000人を超えてるし恐ろしいです。
もう、誰が感染してもおかしくない状態ですね。

首や肩が凝ると気分悪くなりまね。ひろさんは、まだ、肘が本調子ではないので、ボチボチね〜。
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-01-26 18:45:03
shokora1129です。
ひろさん こんばんは(^_^)
雪はまだいっぱいあるなぁ~😱
リハビリ頑張っているね😄
年と共に体はドンドン硬くなっていくわ😱
今からでも 始めたら柔らかくなるかな❓️
ぷりんちゃんは元気でよかった✌️💞
返信する
Unknown (ボブ&リリmama)
2022-01-27 07:16:00
ひろさん
おはようございます😊

リハビリお疲れ様でした
本当にオミクロン感染者が多くなって
怖いですね😫
病院も完全防備ですね

ぷりんちゃん食べて出てれば
一番ですね🐶
1日1日穏やかに過ごしてね❤️
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2022-01-27 11:11:21
ひろさん、雪はまだいっぱいですね…。

屋根の上にもいっぱいですね^^;


ぷりんちゃん、元気でよかった。

老犬は毎日体調が違ってきますからね…。


食べて寝て出す!

ですね^^


キジってあのうるさい鳴き声の?

じゃ、またうるさいの?

大変だ…。


ひろさん、リハビリ大変だけど頑張ってね!
返信する
ガチガチです (もにもに)
2022-01-27 20:14:44
お疲れ様です。肩、凝りますよね~。
寒いだけでも凝る気がします。
ひろさんのように ギプス生活を長くして
リハビリ中だったら なお、凝るでしょうね。
動きづらい肘をかばって あちこちに負担も
かかってるんだろうし・・・。
暖かくなると 少しはマシかな?
私も肩、首筋、ガチガチだと思います。
目が悪いから眼精疲労もあるかも知れません。
スマホも見るしね(^_^;)
返信する
力丸ママさん (ひろ)
2022-01-27 21:57:35
コメントありがとうございます。
リハビリも期限があるので出来る間は、通いたいと思います。
コロナも毎日毎日、最多更新していますよね。
こちらでも身近に迫ってます。
返信する
るみ子さん (ひろ)
2022-01-27 22:01:38
ありがとうございます。
もともと、肩こりなんですよ。
前もガチガチで辛くて接骨院に通ったこともあります。
体も固くなってますね。
全国的にコロナの人数が、今までとは違いますよね。
新潟も毎日、600人超えです。
学校関係が多いですね。
返信する
shokora1129さん (ひろ)
2022-01-27 22:06:39
雪は、寒くて融けないですね。
本当にこんなに体が硬くなるとは思ってもいませんでしたね。
若い頃は、体が柔らかかったのに・・・

何もしないよりストレッチした方が良いので
思い出したらやろうと思います。
ぷりんは、食いしん坊ですよ。
返信する
ボブリリmamaさん (ひろ)
2022-01-27 22:11:28
ありがとうございます。
本当に毎週リハビリで病院に通ってるので、先週と違う雰囲気で驚きましたよ。

知人の家族が濃厚接触者になった話も良く聞くので身近になりましたね。
ぷりんは、元気です。
まだ食いしん坊なので良かったです。
返信する

コメントを投稿