ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

トイプーぷりんと柿プリン

2019-11-12 20:29:47 | ぷりんちゃん
今朝は、すごい豪雨で「どうなるのか?」と思うほど一時は、ひどい降り方でした。
その後晴れて昼ごろには、とても良いお天気になりました。
晴れる日は、朝が冷え込んで寒いです。
放射冷却らしいです。
この前、友達から柿をたくさんいただいて、柔らかくなるので柿プリンを作りました。
黄色は、ふつうの卵のプリンです。オレンジ色が柿プリン
この前も柿プリンを作るために牛乳を1本買いましたが、牛乳飲むのは、あまり好きじゃなく消費するためにプリンを作りました。
柿プリンは、簡単です。
1、柿は半分に切って、スプーンで出来るだけ皮の近くまで実を取り出す。
2、柿の実をミキサーに入れ、その半量の牛乳を加えて攪拌する。
3、滑らかになったら耐熱容器に移し、ラップをかけて電子レンジ(500w)で1分20秒加熱する。
4、冷蔵庫で冷やしたら完成です。
柿の自然な甘さでフルーチェみたいな感じです。
上に切った柿をトッピングします。

夕方、突然CD届きました。
明日、発売予定だったので明日以降だと思っていました。
友達のも一緒に注文したので明日、届けます。
コンサート前にいつも発売されます。
コンサートに向けてテンション上がりますね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿