ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

父の愛

2009-07-14 19:29:25 | いろいろ
今週末に国体出場をかけての大事な大会があるのに・・・
間の悪いことに腰を痛めたりょうちゃん。
昨日は、外科でレントゲンを撮ってきました。
骨には異常なしで筋肉の痛みでしょう!!という話でした。
痛み止めの薬と「良く効くシップ」をもらってきました。
いつもなら・・・もう高校生なんで一人で行くんですけど・・・
大会前なのでいろいろ説明も必要だし、聞きたいこともあるので
父も付き添いました。
外科から戻って来てから「接骨院に相談してくる」と出かけました。
どちらも近くにあるんですけど・・・接骨院でも大会が近いことなど説明して「明日も痛いようなら息子が来ます。」と説明してくれました。
で・・今日も痛いので接骨院でハリをしてもらってきました。
安静第一と言う事ですが・・・減量もしてるんで体を動かさないと減量もできず・・
体重が減らないので食べられない!!
悪循環に陥ってます。
本当に間の悪い・・・
高校受験直前のインフルエンザでもかなりの「間の悪さ」の驚きましたけど・・・
受験当日も熱のある中で別室入試を受けて合格できたんで・・・
今度もそうであったら良いと思いますけど・・・

この前の休みの日に一人で毘沙門堂に行った父。
天地人でも出てきた春日山の毘沙門堂です。
戦の神様だそうです。

毘沙門堂





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みえ)
2009-07-14 23:53:20
息子さんだいじょうぶでしょうか?大事な大会があるんですね・・・

うちの娘もつい3日ぐらい前だったかな、腰が痛い痛いと朝から言いだして(日頃から姿勢は悪いのでたまに痛がってはいたのですが・・・)学校を遅刻して整形外科に行ったんですよ~
やっぱりレントゲンを撮って、骨には異常なしと言われて、原因は筋肉が弱ってるみたいにいわれました。痛み止めをもらって日頃から腹筋を鍛えるように注意されただけですんだのでホットしたのですが、息子さんの場合は大会があってたいへんですよね。

頑張ってほしいけれど体も心配ですよね・・・
返信する
どうですか? (シフォン)
2009-07-15 19:25:09
息子さんの痛みは楽になったかな?動けない、食べれないって見守る親も辛いですね。受験の日も大変だったのですね
家の息子も受験日に友達と電車に乗り遅れて大変でした。湿布薬で痛みがとれていますように…
返信する
みえさん (ひろ)
2009-07-15 19:31:09
ありがとうございます。
みえさんちの娘さんも腰痛なんですね。
腹筋と背筋のバランスが悪いと腰痛になるらしいですね。
でも・・・若いのにね~!!
今日も接骨院に行って安静にしてます。
返信する
シフォンさん (ひろ)
2009-07-15 19:38:09
ありがとうございます。
本当に見てるのはつらいです。
中学の卒業式もインフルエンザで出られなかったし、受験の前日まで毎日、点滴に通いました。
熱がぜんぜん下がらなかったので・・・
当日も病院の先生は、朝早く来たら点滴してあげるよ。と言ってくださったけど・・・疲れるのでお断りしましたが・・・かなり強力なインフルエンザらしくしばらく微熱が続き・・・大きな病院まで行って調べてもらったほどでした。
シフォンさんちも大変だったんですね。
大事な日だと余計心配ですよね。
返信する

コメントを投稿