ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

今日も動物病院に行きました

2022-03-20 21:01:43 | ぷりん病院
ぷりんちゃん
動物病院に行きました。
今日のお昼ごろに寝てるぷりんのお腹がゴロゴロ聞こえたので様子を見てました。
起きてご飯をパクパク食べたので大丈夫そうだと思いましたが足の薬も無くなったし爪切りと耳掃除もしてもらおうと思いました。
耳の中も毛がモサモサで切っても敏感ですぐに起きてしまうし耳の穴の中も汚れてそうでした。

今日は、3時までの診察ですいてました。
猫ちゃんが多くて猫はみんなケースに入れてるので姿は見えずニャーニャー鳴いてました。
「今日は、どうしたの?」と聞かれて爪切りと耳掃除をお願いします」と言うとナースさんが「具合悪いんじゃないのね。具合悪いと爪切りどころじゃない
ものね」と口輪して耳掃除から始めてました。
やっぱりかなり耳の中の毛も多くて抜いてから耳掃除
かなり汚れてました。
その時にぷりんが「きゃ~~」みたいな悲鳴を上げだして
「うちじゃできないものね。でもおうちで顔良く切ってますね」と言われ「寝てる間にやってるんですけど、良いはさみ見つけたので切りやすいですよ」と言うと「ネットですか?」「天使の羽っていうんですよ」「ランドセルみたい」と話してると先生が来られておなかゴロゴロ話をしたら「大丈夫ですね」と言われました。
爪切りしてもらってる間もワ~キャ~スゴイ声出して「殺されそうな声だね」と言われてましたが先生が「声が大きいのは耳が遠いからです」と言われました。人間と同じだわ。って思いました。
大暴れで足を押さえてるナースさんも大変そうでした。
先生が前足の爪切りで後ろ足は、もう一人のナースさんです。
「動きが良いね」と先生。
待合室の人は、「何されてるんだろう?」って思ってるでしょうね。
足の薬もお願いしたら「リウマチの薬ですね」と言われました。


これでまた当分病院行かなくて良いかな???
でも4月は狂犬病
5月は、ワクチンです。


昨日から「大奥」三昧です。
ファミリー劇場で一挙放送やってます。
当時もリアルタイムで観てましたが・・・かなり忘れてました。
豪華衣装ですね。
今じゃこんなにお金かけられないでしょうね。
最近じゃ韓国ドラマの時代ものばかり見てて衣装のきれいさに目を奪われていましたが日本も昔は、素晴らしかったと思いました。
どこの国も側室や後継ぎ争いが大変なのも同じですね。
女の世界は、怖い。そして悲しい。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (もにもに)
2022-03-20 22:53:43
ぷりんちゃん、お腹も大したことなくて 耳の毛カットや
爪切りもできて すっきりできましたね♪
お薬も貰っておくと 安心ですしね。

>声が大きいのは耳が遠いから
なるほど~。 ほんと、人間と同じですね。
島出身の私ですが 島の住民は声がデカいです。
それは 定期船の(うるさい)中でおしゃべりする
癖が抜けないから(笑)
私は 定期船をそんなに利用する前に島を出たので
普通かと(笑) 
返信する
Unknown (るみ子)
2022-03-21 01:11:05
ひろさん
お疲れ様でした〜(^o^)

ぷりんちゃん、お腹、大したことなくて良かったですね〜。
口輪して耳掃除するのですね。
耳は、トリミングに行けないと
汚れてしまいますね。
リナも行けない時は、ずっと汚れてました。私も耳掃除しますが
中々、奥は、掃除しにくくて。
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-03-21 12:14:58
shokora1129です。
ひろさん こんにちは(^_^)
お腹の具合は大丈夫でよかったね。
爪切りと耳掃除で殺されそうな鳴き声って❓️😲
アハハハハ😂
元気な証拠やわ👍
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-03-21 16:44:08
力丸も耳が遠くなってからおむつさせるのもかみつこうとするし大変でした
耳が聞こえないから怖かったのだと思います。
ぷりんちゃんもなにされるかと思うのでしょうね。
綺麗になってますますかわいくなりました。
返信する
Unknown (ボブ&リリmama)
2022-03-22 10:11:31
ひろさん
おはようございます

ぷりんちゃんの病院🏥お疲れ様でした
我が家も同じ日病院ワクチン💉
に行って来ました
午前中凄く混んでて終わったの1時でしたよ😅
午後からにすれば良かったなぁ😊

ぷりんちゃんのお腹良かったですね
爪切りに耳掃除でスッキリしましたね
お疲れ様でした😌
返信する
もにもにさん (ひろ)
2022-03-22 18:27:42
ありがとうございます。
いつも混んでるのできっかけがないとなかなか行けないんです。

耳が遠いのは、わかってましたが犬も声が大きくなるとは思わなかったです。
そういえば、ご飯の催促ワンワンが大きくてうるさいと思いました。

島の方は声が大きいんですか?
それもまた、故郷に帰ったと実感できますね。
返信する
るみ子さん (ひろ)
2022-03-22 18:32:15
トリミングに行けなくなってからは、毎回口輪して診療していますよ。
トリミング行ってた頃は、お利口にできたんですよ。
口輪しないと噛むしハアハアひどくなるみたい。
トイプーは、耳の穴も毛が生えてるんでトリミングも毛を抜いてきれいにしてもらってたんです。
しないと蒸れて外耳炎になったりもして
大変なんですよ。
るみ子さんは、自分でするの?すごいです。
返信する
shokora1129さん (ひろ)
2022-03-22 18:34:49
最近は、病院で大暴れするんですよ。
抵抗して動くし声もすごいんです。
以前は、注射されても声も出さなかったんですけどね。
終わったら大きい溜息ついててみんなで笑いました。
返信する
力丸ママさん (ひろ)
2022-03-22 18:38:20
そうですよね。
怖いからですね。
抱っこしようとしても噛もうとするので
先に体にそっと触って合図してから抱っこしてます。

あいがとうございます。
返信する
ボブリリママさん (ひろ)
2022-03-22 18:44:11
午前中は、混んでたんですね。
それは、お疲れ様でした。

具合悪い時は、なるべく時間前に番取りに行ってなるべく早く診てもらえるように行くんですが・・・
1時半ごろ電話して混み具合聞いたらすいてるというので近いからすぐに行ったら病院の前の駐車場が空いててすぐに待合室にも入れました。

うちの後もそんなに人も入って来ませんでしたよ。こんなにすいてるのは珍しかったです。

トリミング行けないので大変です。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿