ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

寒すぎる日

2022-03-22 22:48:06 | ぷりんちゃん
今日は、雪も降って寒かったです。
一度暖かくなってからの寒さは、余計に寒く感じます。

ぷりんちゃん
元気すぎて後ろ足だけで立って危ないです。
前足を伸ばして空中だったり飛びついて来ようとするけど・・・
バランス崩して倒れるし、ぷりん的には若い時は出来てたからできるつもりなんでしょうけど・・・
「もうやめて」ってなりますよ。
今日は、月1の歯医者さんでした。
待合室は、エアコンの暖房
寒いと扇風機みたいなハロゲンヒーターもついてますが今日は、切ってありました。
節電でしょうか?
我が家は、家の電灯は、全部LEDに変えました。
ファンヒーターの温風をこたつに入れてるのでこたつの電気も使いません。
節電は、電気代の節約にもなりますね。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2022-03-23 06:16:16
ひろさん
おはようございます〜

元気すぎるのは、ありがたいことですね〜。
後ろ足だけで立てるのですね。
ひろさんは、ヒヤヒヤするけど
まだ、その意欲があるだけ
ありがたいね〜。

意欲がだけあっても、
立てなくなるのが老犬なので。
意欲がなくなって、立つのもままならなくなると泣けてくるよ〜。
私は、何回もラナの立ちたいのに
立てないを見てて、胸が苦しかったから。

ぷりんちゃん、いつまでも、
そんな意欲を持ち続けて
ひろさんをヒヤヒヤさせる程、
元気で居てね(^o^)
私からの願いです。
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-03-23 09:19:40
shokora1129です。
ひろさん おはようございます(^_^)
そちらは雪になったのね❗
こっちも冬に逆戻りやわ😱
ぷりんちゃん 元気で何より💕
でも 老犬は気をつけないとケガをしゃうかも❓️
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2022-03-23 11:29:18
昨日はまさかの雪で寒かったです~!

今日も風が冷たい!!


電力の警報は先ほど解除されましたが…

改めて電気などを考えました。

11年前のこと忘れてました。

これを気に少し見直して、備えていきたいです。


ぷりんちゃん、元気なんですね!

よかった^^

無理しないでね!


ひろさんも無理しないでくださいね。
返信する
寒い (もにもに)
2022-03-23 14:18:58
ぷりんちゃん、ひろさんの心配をよそに 元気一杯で
良いことなんですけど 困りますね(笑)

こちらも温暖地ながらも寒いです。
ひろさんが言う通り 一度 暖かくなってからの
寒波はこたえますね。
返信する
るみこさん (ひろ)
2022-03-24 19:48:52
そうなんですよ。
危なくて怪我したら困るので立ち上がろうとしたら押さえてますよ。
寝返りがなかなかできないでしっぽでバランス取ろうとしっぽブンブン振ったりしてます。
るみ子さんの言う通りですね。
ありがとうございます。
返信する
shokora1129さん (ひろ)
2022-03-24 19:50:28
そうなんですよ。
怪我が一番怖いですよね。
よろよろしてるので転ばないように気を付けてます。
いつもありがとうございます。
返信する
reireiさん (ひろ)
2022-03-24 19:52:49
ぷりんは、超元気です。
目力ありますね。

日頃から節電を心がけて電気も貯められるようになると良いですよね。

災害に備えるのは、必要ですよね。
返信する
もにもにさん (ひろ)
2022-03-24 19:55:33
本当に元気は、うれしいけど無茶するのは困りますね。
運動会のお父さんみたいに怪我したら困ります。
そういえば妹の旦那さんが会社の運動会で走ったらアキレス腱切れて入院して妹が呆れてたことがありましたよ。

本当に怪我には気を付けましょう。
返信する

コメントを投稿