ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

ハプニング~っいっぱい!!

2009-06-08 21:34:36 | ぷりんちゃん
今日は、本当に長い1日でした。
昨日、高校総体の新潟県大会準決勝で勝ったので今日は、決勝に臨むりょうちゃんの応援に新潟市まで行きました。
仕事なので途中で早退して行ったのですが・・・
私は、高速バスで早めに・・父は、車で職場からギリギリ間に合う時間に出ました。
まず、高速バスでハプニング。
じいちゃんのグループが乗っていて私の後ろの席で大きな声で話してました。
「満州」とか「戦争」の話に夢中のようでした。
新潟高速バスは、約2時間の間に1度だけトイレ休憩でパーキングに停まるのですが希望者がいないと通過します。
話に夢中のじいちゃんたちは、車内アナウンスを聞いていなかったようです。
誰も停車ボタンを押さないのでパーキングを通過しました。
そしたら急にあわてだして・・・「何で停まらないんだ」とか騒いでいたらバスの運転手さんが「トイレですか?ボタン押さないと停まらないんです。我慢できないんですか?」と声をかけました。
「我慢できない人がいます」とおじいちゃん。
運転手さんも「困りましたね。」と困った様子。
結局、「次のパーキングに停まるので我慢してください」と言いました。
ありえないです。うるさいのも我慢してるのに・・・
「前は、ボタン押さなくても停まったのに・・」と文句言ってるじいちゃん。
「前からボタン押さなきゃ停まらないわ」と内心思った私。
結局、バスは、予定よりも遅れて到着でした。ぷんぷん
こういうこともあるから余裕もって1本早いのに乗って良かったです。

高速バスからの海


バスの中でビデオを試し撮りしようと思ったら・・「バッテリーを取り替えてください」と表示され「うっそ~」きのう、確かに充電したのに・・・なぜ~ハプニング2です。
パニック~っ。でも落ち着いて・・・
「デジカメで録画しよう。」と思って・・・デジカメのいらない画像を消しておかないとメモリーが足りなくなるかも・・とあわてて削除しました。
なんか・・「悪い予感
父からも「高速に乗った途端に片側通行なんでギリギリかも?」とメールが来ました。
ハプニング続きだな・・と思いつつも無事に会場に着きました。
父兄で1番乗りでちょい恥ずかしい
自分の子の試合の前まで・・・見てるけど見てないような・・・心ここにあらず・・
決勝だけに地元新聞社のカメラマンが数名いました。

試合直前の姿

この後・・・リングに上がったのですが・・・
思うように自分のボクシングができずに判定負けでした
帰りの車は、会話もなく・・・韓国語の曲を聴いて帰ってきました。
家についたら8時でした。
みんな疲れて・・・もう寝ました。

今朝、ぷりんをブラッシングするりょうちゃんの手の優しさが妙に気になった私です。
私も寝なきゃです。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (シフォン)
2009-06-09 16:31:29
バスの中では大変でしたね。お酒とサキイカとゆで卵の匂いがしなくて良かった良かったひろさんは焼き鳥の匂いがダメだね。でも無事に到着息子さんの試合、勝っても負けても勇姿を観られたのは確か私…次に向かって応援しますよ1つの事を長く続けているって凄いと思います。
昨日の疲れが残っていると思うので今夜はゆっくり休んで下さいね。
ララのトリミングですが無料送迎でなかなかいい感じのお店を見つけました
返信する
Unknown (k)
2009-06-09 20:40:46
おかえり~。
いろいろ大変だったね(・_・;)
バスのお客さんもいろいろいるんだね~。
運転手さんも毎日こんなお客さんがいたら大変だねぇ。
歳とったら可愛いお年寄りになりたいもんだよね。
りょうちゃんもお疲れ様。
ひとつひとつの試合が経験なんだよね。
次ファイト♪
返信する
Unknown (ボブ&リリmama)
2009-06-11 13:56:22
お疲れ様でした
バスのお客さんにも色々いるんですね~
周りの迷惑も考えられなくなったら困り物
ですよね~

りょうちゃん凄いですよ~
決勝に進める事だけでも凄い事です!!
今はちょっと体休めて次も頑張って下さいね
返信する
シフォンさん (ひろ)
2009-06-14 09:13:26
遅くなりました。
携帯からコメントを書こうとも思いましたが・・・短い文面しか書けないと思ったので・・
そうそう・・乗り物とかは、匂いが結構、気になりますね。気分が悪くなる原因にもなります。
今は、みんな禁煙とかになってて助かりますね。
じいちゃんたちもさすがに飲食は、してなかったですけどね。
おばちゃんが、「オバタリアン」と呼ばれ人に迷惑かけてるイメージが強いけどじいちゃんも負けてないですね。(苦笑)
ララちゃんのトリミングのお店見つかって良かったですね。
ぷりんもそろそろ予約しないと・・・です。

返信する
Kさん (ひろ)
2009-06-14 09:17:50
昨日は、メールありがとうございました。
けど・・残念でした。

高速バスは、結構乗ってるんだけど・・・
初めての経験でしたよ。
時間的に混んでもなかったし・・・満員とかだと、いろんな人もいるけどね。
本当に・・・申し訳なさそうに言えばまだ良かったのに・・・バスの乗り降りも時間かかるし・・・まいりました。
試合は、新潟県は、試合数が少ないから経験不足ですね。
次こそがんばってもらいたいです。
返信する
mamaさん (ひろ)
2009-06-14 09:21:36
本当に・・・じいちゃんたちには、困りました。
駅前から二人乗って・・ずっとうるさかったんだけど・・・途中で一人増え、二人増え・・・
だんだん、もっとうるさくなりました。
寝ようと思ったけど寝れなかったです。

ありがとうございます。
次こそがんばってほしいです。
返信する

コメントを投稿