ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

桜開花しました。

2021-03-29 19:55:59 | ぷりんちゃん
家の近くの川淵の遊歩道です。
大雪で折れた枝も多かったけど頑張った桜ですね。
ぷりんちゃん。
羊状態から脱したらハーネスもきつくなくなりました。
背中とか脇とかすごかったので
余裕なく羊状態は、写真も撮ってないしシャンプー中も写真撮る余裕なしでした。

今日も少しカットしました。
少しと言いつつ結構な量です。
トイプーってクリクリしてる毛の中にまたぐるぐる巻きの毛がもぐってて切っても切ってもきりがないです。
後頭部の形は、どうしたらよいのでしょう?
今のところ首の毛を切ってたらおかっぱみたいになってるし・・・
後ろ刈り上げみたいなワカメちゃんぽいです。
エビは、エビチリになりました。
お父さん作
殻付きで食べにくいけどおいしかったです。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2021-03-29 21:12:44
ひろさん
こんばんは〜😀

ぷりんちゃん、スッキリして
綺麗にカットされましたね〜😀

私は、リナの背中の毛を切る時は、クシで毛を取ってハサミで切ってますけど、
ぷりんちゃんは、クルクル下毛で難しいのかなぁ〜。

エビチリ、美味しそうですね〜。プロの方が、お料理されてるから、絶対に美味しいよね〜(^o^)
Unknown (shokora1129)
2021-03-29 21:51:15
shokora1129です。
ひろさん こんばんは(^_^)
ぷりんちゃんの毛 チュッちゃんにくれ~💕
ひろさん カット頑張ってるね😊
エビチリ 参ったなぁ~😃
晩ご飯を食べたのに お腹が鳴ったわ😋
Unknown (dogdiary)
2021-03-29 23:09:48
ぷりんちゃん、シャンプーしたんですか〜〜
ひろさんお疲れ様でしたー!
カットお上手ですね、散歩中のシルエットを見ると、美容院と遜色ないですね!

後頭部は難しいですね〜〜さっぱりしすぎると首が太く見えるし…
きれいですね (もにもに)
2021-03-30 16:48:47
桜、春の象徴ですよね~ きれいです♪
ぷりんちゃんの毛、ほんとうに 伸びてないようでも
伸びているんですね(笑)
クルンクルンしてて 分かり辛いですけどね。
カットされた毛まで可愛いわ(笑)

車海老のエビチリなんて 贅沢過ぎます~~。
るみ子さん (ひろ)
2021-03-30 18:12:20
ありがとうございます。
まだまだくるくるの毛を伸ばすと伸びてるので寝てる時に切ってますよ。
地道に毛束を伸ばしながらカットです。
クシだと起きちゃうので・・・
最近、二人だと手抜きばかりなのでエビチリに使う調味料も買いましたよ。
shokora1129さん (ひろ)
2021-03-30 18:26:18
ありがとうございます。
切った毛捨てるのももったいないようで何か作れそう?
チュッちゃんにあげる??

shokora1129さんちのご飯は、いつもごちそうだから、うらやましいです。
dogdiaryさん (ひろ)
2021-03-30 18:29:40
さすがに11月からシャンプーもしてなかったし、そろそろしようと思いました。
最初は、呆然としました。
何処から手を付けたら良いのか?
はさみが切りやすかったです。
ありがとうございます。
励みになります。
頭の後ろがどうしたらよいのか?謎です。
もにもにさん (ひろ)
2021-03-30 18:33:24
今日は、もう満開です。
職場の二階から見える風景が良かったので撮ろうと思ったらスマホ忘れて行っちゃいました。
ぷりんの毛は、すっごいくるくるで拡大眼鏡でよく見て毛をほぐしてから切らないと肉を切りそうです。

エビチリも久々でしたよ。
いつもは、手抜きご飯なので・・・

コメントを投稿