ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

大雨特別警報

2019-10-12 21:22:59 | ぷりんちゃん
今日は、お昼頃から雨風が強くなりました。
仕事帰りにスーパーに寄って、明日の分も買い物して明日は、家から出ないようにしようと思いました。
スーパーのラーメン、パン、水の棚がガラガラでした。都会と同じだわ。と思いつつ・・・
今やってる「嵐にしやがれ」でも画面に警報や避難指示の文字がずっと流れてます。


先ほどまでエリアメールが連発でうるさかったです。
市内でも山や海の近くが停電したり川が氾濫したりしてるみたいですね。
こちらは、大雪警報は慣れてますが・・・大雨は、慣れてない。
台風に慣れていないので怖いですね。
エリアメールが鳴るたびにぷりんが不安そうな顔してます。
昨日のドッグランの楽しさが嘘のようです。
1日でこんなに変わるなんてね。
息子たちも一人暮らしで心配なのでLINEで安否確認。
すぐに返信来ないので、余計に心配になります。
でも大丈夫そうでした。
みなさんもお気を付けください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (r_r_r_r504)
2019-10-13 00:20:37
ぷりんちゃん、本当、不安そうなお顔してますね。
我が家のレナも雨や風の音に怯えます。風が吹いたら、庭から走って、窓にカリカリと入れて〰、入れてみたいに焦ってます。

息子さんにラインされてのですね。私も心配で入れました😊
いつまで経っても、子供ですよね😅
私より息子の方がマンションだから危なくないのにね😅
返信する
Unknown (purin224)
2019-10-13 20:17:16
独り暮らしで災害に遭うのは不安だと思うしこちらも心配ですね❗️長男は、玄関の階段の下辺りまで水が来てるとか⁉️で写真送って来ました。次男は、マンションなので大丈夫だったそうですよ❗️
返信する

コメントを投稿