ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


大映ドラマ

2015-09-21 19:12:51 | 日本のTV

http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/special/daiei2015/

スカパー無料でいつも見れないチャンネルが見れる。TBSチャンネル1は、いつも見れるけど2は、見れないので

見てみたら・・・何やら面白い企画をやってました。

大映ドラマ・・・懐かしい。

「大映テレビとは、テレビ創生期からテレビドラマを制作してきた歴史ある番組制作会社。山口百恵主演で大ヒットした「赤いシリーズ」をはじめ、『スチュワーデス物語』、『不良少女とよばれて』、『スクール・ウォーズ』など数々の名作ドラマで視聴者を魅了し、今日も新たなドラマを次々と世に送り出している。

TBSチャンネル担当者からひとこと
「極端なキャラクター設定」、「主人公に次々と降りかかる苦難」、「先の読めない波乱万丈の展開」といった独特の演出で大映テレビドラマは多くのファンに愛されてきました。「私はドジでのろまなカメです!」(スチュワーデス物語)、「この薄汚いシンデレラめ!」(少女に何が起ったか)…などインパクトのあるセリフは流行語にもなり、記憶され、語り継がれていますが、他にも魅力的な作品はたくさん!『夜明けの刑事』などの人情味あふれるドラマ、『なんたって18歳!』、『噂の刑事トミーとマツ』というコメディタッチの作品、『スクール・ウォーズ』などの青春学園ドラマ…。大映テレビドラマはとてもバリエーション豊か。みなさんもこの機会に、ぜひいろいろなテイストの作品で感動を味わってみて下さい!」

 大映ドラマ良く見てました。

そう、今の韓国ドラマ好きは、ここから来てるかも?

ありえない設定とか先が読めるけど面白い。

昨日は、

高校聖夫婦

不良少女と呼ばれて

そしてこのドラマ・・・主題歌も好きでした。

伊藤麻衣子がかわいくて・・当時は、みんなこういう髪型でしたね。

前日は、赤いシリーズをやってたみたいです。この企画を知らなかったので見ませんでした、残念。

 

コメント (2)