Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

lemon yogurt bundt cake

2015-10-19 | cake / bundt cake
bundt型で焼いたケーキはみ~んなバントケーキ。

賞味期限が迫ったヨーグルト、とりあえず水きりしたけど、どうしよう? 
やっぱりケーキでしょ~。 
しかも先日外し損なったバント型を使ったケーキを焼きたい!
パッカーンと外れるケーキが良い!

パッカーン…とはなりませんでした。 がっかり。
初めて焼いたときは↓↓こんなにキレイに外せたのに…

良い焼き色が付いた表面が型に残ってしまいました


でもメゲナイ! アイシングかけちゃえば分からない~。

ご・誤魔化せたかな? アイシングの上にレモンゼストを散らしました。

レモン風味を強くしたかったので焼き上がりのケーキにレモンシロップをしみ込ませてからアイシングしました。

アイシングが冷えて固まると「こういうケーキ♪」と思えます←負け惜しみ…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (やっほ)
2015-10-19 20:10:56
こんばんは~
美味しそうですね~!
これ3口半くらいで食べきれますか?
ビッグサイズなのかなぁ? んにゃ
ミスタードナツサイズなのかなぁ~

一枚はアップでなく引いた写真を
加えてもらうとうれしかったにゃー
決して辛口にとらないでね (^o^)
返信する
やっほさ~ん♪ (じぇれまいあ)
2015-10-19 23:57:40
こちらにもコメントありがとうございます♪

>これ3口半くらいで食べきれますか?

う~ん。。。。どの位の大きさのお口ですの?
だいだらぼっちなら(←何故だいだらぼっち?)一口でイケルと思います。

型の直径は24か25cmです。
容量は2.5リットルかしら?
ちょっと(ちょっとか?)大きめ。。。(^^;)


>一枚はアップでなく引いた写真を加えてもらうとうれしかったにゃー

ですよね~。
でも…引くとですね・・・余分なものが写っちゃうんですわよ。 明るいところ、と思うとテーブルの上。
そのテーブルにはいろんなものが載ってましてね。。。
え?片付ければって?
んーーーー。。。。。
はい。言い訳八百。

>決して辛口にとらないでね (^o^)

やっほさんは(存じ上げないのに勝手にお人柄を想像して決め付けてますが)いじわるとか嫌味とか絶対におっしゃらない方と思ってます。

それに・・・自分に都合の良いようにしか取らないんですわよ、ワタクシ。 ははは~
返信する

コメントを投稿