Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

German apple cake

2016-11-08 | cakes / fruit

前回は bundt 型で焼いたのですが、今回は12cmの型を使いました。
いくつ焼けるのか知りたかったのでした。

卵 2個
油 240cc
砂糖 300g
バニラ 小匙1
小麦粉 260g
シナモン 小匙2
塩 小匙1
ベーキングソーダ(重曹) 小匙1
リンゴ 3-4 個 薄くスライス


上の分量で、6個焼けました。

参考にしたレシピでは砂糖は350g、リンゴ4個となっていました。

焼きあがると表面にサックリとした層ができます。
これが美味しい~♪

砂糖は300gに減らしました。

リンゴは紅玉を3個使いました。

リンゴがぎっちり入ってます。
生地は「つなぎ」ですかぁ?って感じですわ。
スライスしたリンゴにレモン汁をまぶして置いたのも良かったかも←はい。いつもの自画自賛

でも…実は紅玉は生で食べるのが一番好きっ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2016-11-09 08:18:23
おはようございます(*^^*)

アイ ハブ ア ペ〜ン♪の歌が
記事を拝読してからずっと頭の中で
流れています( ̄▽ ̄;)
今日も美味しそうです!うはー!

先日はカボチャホットケーキに
アドバイス有難うございました(*´∇`*)
次回は是非、レンジとタッグを組んで
頑張ろうと思います♪
返信する
へぇー (izukun)
2016-11-09 08:44:09
うーん、この道のプロフェにして、

「でも…実は紅玉は生で食べるのが一番好きっ!」

っていうもんなんですか!
そうなんですか、としきりに感心です。
返信する
solo_pinしゃん♪ (じぇれまいあ)
2016-11-09 18:18:31
お住いの方では大変な寒さのようですねぇ。
暖かくして下さいませよ。
あ。カムしゃんが居るぅ〜〜

アイハヴァペーン、大流行りなんですねー。
初めて聞いた(見た)時大笑いしましたよ!
シンプルイズベスト!のお手本のようですわ。

アドバイスだなんて、とんでもござんせん!
自分で試してないのに、良いのかなぁ〜?
試したら是非教えて下さいませねっ!
返信する
izukunnさん♪ (じぇれまいあ)
2016-11-09 18:24:28
ワタクシ、proではございませんのよー。

良い素材はなるべく手をかけない方が持ち味を楽しめますよね。
果物も生が一番のような。。。
ま、美味しくないのもあってそんなのに当たっちゃたら加工した方が宜しいでしょうけど。

紅玉大好きなんです!
リンゴの中では一番好きぃぃぃ。
ん? 叫ぶほどの事ではありませんね。。。
えへへへ{
返信する

コメントを投稿