Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

軽井沢のお土産

2023-09-23 | 料理
夏も終わり、軽井沢で避暑していた友人が横浜に戻って来ました。
沢山のお土産を持って来て下さいました。

大粒の葡萄。
ナガノパープルという名前だそう。
おー甘い!味が濃い!
でも酸味もあってとっても美味しい😋

太いソーセージ2種と
コーンビーフ。
昨日食べちゃったので2枚しか残ってない…。
このコーンビーフは間違いなく絶品です❣️

昨日は、千切りキャベツのバター炒め➕コーンビーフのサンドイッチ。
今日は Bangers and Mash (ソーセージ&マッシュ)。
マッシュポテトはIDAHOAN のフレイクを使用。

AWATAMAのオニオンスープ は袋のまま叩いて(袋をちょっと破っておくと破裂しません)砕きマッシュポテトを作る工程で加えました。
マッシュポテトには自家製グレイヴィをかけて食べます。
ソーセージは静かに12分茹でてフライパンで転がしてパリッと。
させたんだけど💦
お皿に載せて別の事してたらシワが😰
シワ寄ってても良い味だったのよ〜。
(いえ、自分の顔の話じゃありませんてば)

ワタクシの事を思ってくれた、すこぶる気前の良い友人に💕感謝💕です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atcchin)
2023-09-26 06:24:28
おはようございます。
これはなんとなく出来そうだから今度挑戦してみます。
返信する
atcchinさん♪ (じぇれまいあ)
2023-09-26 16:29:15
こんにちは〜。
当地、昨日は快適な気温でしたが、今日はまた暑いデス。そちらはいかがですか?

マッシュポテト、じゃがいも茹でて作るとほんとに美味しいですよね!
時間ややる気が無い時はインスタント頼みです。 グレイヴィかけるとかなりイケる味になりますヨ♪
返信する
Unknown (atcchin)
2023-09-29 09:36:40
来週ぐらいから少しは涼しくなるようなこと言っていまが、まだまだ汗だくの長崎です。
ジャガイモ茹でて潰すのはポテサラと同じですね。
グレイヴィというソース?よく分かりません。
事務局長入院していた頃、ジャーマンポテトらしきもの作ったら孫たちに人気でした。(笑)
返信する
atcchinさん♪ (じぇれまいあ)
2023-09-30 00:07:50
当地は今日も暑かったです。
atcchinさんの畑に雨が足りないとは問題です!  早いとこおしめりがありますように。

>ジャガイモ茹でて潰すのはポテサラと同じですね。

さよです。熱いうちにバターや牛乳を混ぜてポテサラより柔らかくなめらかにします。
泡立て器でホイップする人もいるようですヨ、ワタクシはしないけど。

グレイヴィは肉を焼いた時に出る肉汁に玉ねぎやにんじんなんかを加えて作るソースです。 ローストポークなど作った時にグレイヴィも作って冷凍しています。
肉をローストしたらやってみてくださいな。

ジャーマンポテト大好き❤️
返信する

コメントを投稿