Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

German Apple Cake

2016-10-06 | cake / bundt cake

German Apple Cake 焼きました。

りんご食べよう~♪るんるん♪
    
・・・またハズレた・・・
ここんとこフルーツのハズレ多しだわ。。。
しょうがない、またケーキに焼いてしまえ!
アップルパイって感じじゃないし、タルトタタンもちょっとねぇ。
丁度Pinterestからお知らせが届いたので見ていたらアップルケーキがありました。
でも、今探したら見つからない!
おっかしーなー?

ま、とにかく、昨日の続きです・・・

型を用意してから生地を作ります。


バターでなく、油を使うので作業は比較的簡単。
生地の材料を全部混ぜたら、スライスしたリンゴも加えて混ぜる。
(レシピにはなかったけど、レーズンも入れちゃった)


焼くと表面はサクサク、カルメ焼みたいになります。


PAMのおかげで無事型から外れました。

Bundt型で焼いたケーキは楔型に切るのも楽。


リンゴ4個入っています。
美味しくなかったリンゴ、充分美味しくなりました♪
満足。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿