Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

ミートローフ

2019-11-14 | 料理/挽肉

ミートローフは好きな料理です。 ハンバーグステーキも好きですが、一個ずつ焼かないと。 油もはねるので後片付けが・・・。

ミートローフは成形したらオーブンで焼くので、付きっ切りでなくてOK。 油はねも(オーブンの中ではねてるかも、だけど)気にしなくて済むのが良い♪

いつもは型なしで焼いていますが、今回は型に入れてみました。

肉だねを詰めたらソースを塗っちゃいます。 大胆だわ~。

30分焼いて一旦取り出し、再びソースを塗り。。。更に30分焼きます。

 

実際の色はもっと美味しそうなんだけど…。

型がひどいことになってます。 焦げ~~~~~!

因みに、このひどい焦げは、重曹を振り入れて熱湯を注ぎしばらく置いたら、比較的容易に取れました。 ほッ。 でも次回はアルミフォイルを使うことにする!

やや時間をおいて切り分けると、ソースはしっかりと付いたままスライスできます。

ん~~~、これは美味しい♪

参考にしたのは、いつものNagiさんのレシピ

 

I've got an idea!!! ひらめいたの!

これを使って meatloaf wellington を作ってみたい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿