グリーンズ・テイブル

ppのピアニッシモな戯言でござ~い☆

ヨガ~鶴のポーズ

2008-07-17 08:54:14 | ヨーガ

今週のBGMは東南アジア系の金属弦をはじく音で終わりのない音楽。
この終わりのない音楽、私は苦手。
美容サロンで癒し狙いでかかっている時には終わりそうでまた始まる音楽にイライラする。

今週のポーズ
英雄のポーズ1→2→祈りのポーズのねじり、鶴のポーズ、弓のポーズ。

鶴のポーズは2本の腕で立つのだけど、先生はお手本を見せながら「苦手」と仰る。確かに直ぐ足が着いてしまう。
私…デキチャッタ! 10秒はキープ出来たと思う(フフ)

弓のポーズは二人一組で補助し合いながら。
ペア相手の「ブリッジの君」が自己紹介してくださった。エアロビクスのインストラクターをやっていたが転勤族のため辞めて、この春この地に来たばかりとのこと。やはりただ者ではなかった。体格は私と殆ど変わらないが、補助のため身体に触ると、骨粗鬆症とは一生無縁そうな太い骨、軟弱な私と大違いの鍛えてきた身体、素晴らしい。
私も訊かれて自己紹介をちらっと…更にお近づきに。


コメントを投稿