グリーンズ・テイブル

ppのピアニッシモな戯言でござ~い☆

庭のNEW FACEたち

2022-07-21 09:04:50 | 動植物

頂き物や購入した物で、庭が急に賑やかになりましたので、ここで記録します。

伊達市で催されたオーガニックコットン&草木染の展示即売会で、購入者にプレゼントされたダリア。

ダリアの種類は豊富、花は咲いてからのお楽しみ。

ちなみに購入したストールは↓ 右がベンガラ染め(土染め)。左は昨年購入のよもぎ染め(だったかな)

 

展示会場近くでオープンガーデンをされている個人宅にお邪魔して頂いたデージー。

 

と、ベコニア。

 

ひまわりのような菊と思って購入したら、菊のように咲くひまわりでした

 

恵庭ガーデンフェスタに隣接する道の駅で購入した千日紅。

 

同じくレモンバーム。友人宅で出されたレモンバーム入りの紅茶を思い出して購入。

 

 

ゆにガーデンで購入したルドベキア、トップ画像も。

直径が10センチはありそうで目立つのか、植えた途端に虫がやってきました。

 

同じくゆにガーデンで購入のコスモス・ソナタ、名前がステキ。

 

友人から頂いたネモフィラ、種を発芽させたそう。一つ咲きました。

 

同じくミント。作業中に触っては気分転換。

 

大注目はこれ↓ 同じく頂き物。子供が出来たので分離したら、すぐに花目が出てきたそう。

毛がすごい!

4日後、こんなことに↓ 

 

庭に戻ります。

ニューフェイスではありませんが、北海道の短い夏に遅れまじと一気咲きの様相。

地植えのホスタが半日陰でひっそりと。

 

アメリカセンノウ、種が飛んで咲いた場所はヒューケラのすぐ側でした。

 

珍しくモンシロチョウがラベンダーに来ています。

 

紫陽花はこれから。

 

ムシムシジメジメの季節、ドクダミの清楚な白にハッと。。。



コメントを投稿