ピカビア通信

アート、食べ物、音楽、映画、写真などについての雑記。

ウォーキング

2014年03月20日 | Weblog

 

天気もよく外に出て歩き出すと、風が思ったより冷たく、もう一枚重ね着するために一旦家に戻った。この時期の、暖かいのか寒いのか分からないような中途半端な気候は、季節の中でも一番嫌いかもしれない。ベストを着込み再び出発。歩いていても、虫類はまだ眠っているし、冬鳥は帰ったものも多く生き物関係でも見所が少ない。しかし、今回は歩くのが目的。久しぶりに距離を歩いて、足の調子でも見てみようかと思ったのだ。

足の疲労度などで大体どのくらい歩いたかは見当がつく。今の状態だと五六キロ過ぎたくらいからちょっと足に疲労を感じる。そんな疲労が来た頃、途中のファミレスでトイレと昼飯休憩。スモークドサーモンのサンドイッチ(フォカッチャのサンド)とオマールのカップスープ(と言ってもそこはファミレス、思いっきり冷凍ロブスターで200円)とグラスの生ビール。このファミレス初めてはいるが、外からは全く店内が見えなく客が入ってるのか入ってないのか分からなかったが、結構入ってることが今回分かった。どうでもいいことであるが。

 

 

コースは諏訪湖一周。唯ひたすら歩くわけだが、やはりあまり面白くない。ランニングとかウォーキングとかそれ自体が目的なものはどうも性に合わないようだ。何かがいたりあったりでないと。最終的に今回の総距離は22キロほどだった(マピオン調べ)。足の疲労度は当然だが、もう少しで豆ができるところまできていた。今の状態だと20キロまでということか。最後に水陸両用車の着水から船出までを。

 

コメント