ricetta della vita

イタリア料理教室「COMODO」主宰 
美味しい話をしましょう

冷夏なんてムリムリ!

2014-07-22 | 日記・エッセイ・コラム
今年初めてのセミの声を聞いたと思ったら、梅雨明けです~!
長期予報かなんかで、いつだったか気象予報士の誰だったかが言ってましたよね。「今年は冷夏になるかも」



ど・こ・がー


きっとね、その発言てば、“冷夏”になったらいいなあ的なその人の「希望」だったんじゃあないかと(笑)私もすっかりそうだったらいいなあと思ってましたが、既に日本は亜熱帯化してますから、あきらめモードでございます(^0^)/


ところで、わたくし、こちらの曲を聴くと暑さを忘れます(^_^)

</object>

YouTube: Gino Paoli - Sapore di sale (1963)




みなさま、熱中症などに気をつけておすごしくださいませ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿