ricetta della vita

イタリア料理教室「COMODO」主宰 
美味しい話をしましょう

バーゲン行ったりバレー見たり試作したりの三連休

2017-09-18 | 日記・エッセイ・コラム
三連休おしまいですね。
天気に振り回されて余計に疲れた気がする〜

久しぶりにセールに出かけたらまさかの入場規制で90分待ちました。外で‼️雨もぱらついててイライラモードのスイッチが入ってしまった。多分台風を考慮して土曜を選んだ人が多かったんだねと推測。私はお財布に穴が開いてしまって(どおりで最近出費が多い💦)、新しいのをそのセールで買いたかっただけなのにー!

夜はお約束の📺バレー観戦。
バレーにはまったのは13歳だったなぁ。あの頃は強かったよ。Vリーグの前の日本リーグも、日米対抗戦とか日ソ対抗戦とかよく見に行った。けれど今の日本チーム、あまりにも弱い。ずいぶんと恵まれてる彼ら、無条件で出られる東京オリンピックまでになんとかなるのかしら?
2メートル以上の選手はリベロになるとか、または2メートル以上の選手はジャンプしてはいけないとか、そんなルールできないかなあ。そしたら背の低いチームにも希望が見えるのに!開催国の特権(?)でそんなことできる?はずないね⤵️

で、こちらは試作のタルトです。



そろそろ焼菓子の時季だよね〜と「洋梨のタルト」をメニューに入れたけど、肝心の洋梨がまだ少ししか出回ってない😵😵😵そんな〜⁉️

やっと見つけたのでなんとか試作はしたけれど、今日も30℃超えだったし、洋梨が手に入らなくてメニュー変更になっちゃうかも😅

最新の画像もっと見る

コメントを投稿