マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

苦手克服しようと・・・でも・・

2021-06-21 | 食べる
苦手意識があって「薬」だと思って・・と買ってきている「納豆」、冷蔵庫を開けるたびに目には入るのですが、その日のメニューにプラスするにはなんだかな~^って思ってしまって・・賞味期限日をちらっと見ながら各日には食べないと・・となってしまってから、いやいやながら食してるという有様です。
この日は「青じそ」を刻んでトッピングして、ご飯を食べきった後に食べたほうがいいというので食べたのですが、やっぱり「美味しさ」を感じないので我慢して食べたという次第です。
この日も最後に「簡単酢のご飯」を食べた後に頂きました。酢飯の後だったので、そういやではなく食べれました。
この日は賞味期限ぎりぎりで消費しないといけないので(卵豆腐共に)和洋折衷の有様です。「キムチ」をいれたら何とか頂けました(薬だと思って・・)
この日は違う種類(卵タレ)の物に青じそ」を入れて、カレーのご飯に乗せて、ルーとご飯を混ぜる時に少し混ぜながら頂きましたら、何とかすんなり食べれました
カレーの味が嫌な味を消してくれたのでしょう。(卵タレがいいのかもしれない)
でもこれ(ご飯と一緒)だと栄養効果はないのでしょうね。
TVで「なっとーカレーも美味しい!!」と聴いたことがあったのですが、炊き込んだらカレーのお味でもっとさらっと頂けるのかもしれませんが・・
これもご飯と一緒だし・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕景♪ | トップ | ご存知でしたか?「天空の吊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事