マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

ご存知でしたか?「天空の吊り橋」(世界遺産より)

2021-06-23 | メディアより(好きな人達)
先日録ってあった「世界遺産」を観ながら、ダビングの為の「編集」していたら、凄いな~って思わず何度も見入ってしまった場面「天空のつり橋」をピックアップでご紹介します。
見られた方も多いと思いますが・・・
 北イタリアにあるアルプス山脈の峰々「世界遺産」の「ドロミーテイ」、そこにある名峰の一つ「クロスタット」にある「天空のつり橋」です。
初心者でも登れるといわれてるそうですが、山頂を目指す際に至る所にある「鉄のワイアー」に特別装備の「金具がついたロープ」を掛けながら登っていかないといけないようです。
 (カメラマンさんたいへんですね)
とても初心者が登れるとは思えませんよね~
  第1次大戦時に物資などを運ぶために岩山に鉄のワイヤーや、「吊り橋」を施設しないといけなかったんですね。凄い作業です。
今は登山家たちがこぞって訪れるということですが、「ドロミーティ」には120もの登山コースがあるそうで、此方のコースとして整備された「(鉄の道)ヴィラ・フェラ-タ」はスポーツとして親しまれてるそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦手克服しようと・・・でも・・ | トップ | 我が家の花達6月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メディアより(好きな人達)」カテゴリの最新記事