マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

アカモクと、茎わかめ

2020-02-09 | 食べる
先日のTV番組で紹介されてた「アカモク」が、この辺のスーパーでは売られてなかったのに、TVの影響でしょうか、何時ものスーパーで今日の買い物時に売られてまして・・・
 もう一人のお客さんが「昨日売られてるの見たんだけど、今日これ半額になってるね」っておっしゃったので、「TVでやってましたよね。買ってみようかなって思ってるんです。半額だし・・」って話したらで、ご友人に「どうする?傍の人が冷凍できると思うって言ってるけど・・」って私の言ったことをおっしゃってて、相手が買って来てって言われたのでしょうね、籠にいれて、立ち去られました。
調理方法のpopが立てかけられてて、パンフもおかれてて中を見たらアレンジメニューが載ってまして、「花粉症にも効果」と話題ということもあって、私もやっぱり買うことに・・
写真の大好物の「茎わかめ」も半額になっていて早速今日の夕飯に半分を「ごま油」で炒めてお酒少々と、「味の素」をふって時短メニューにしました。
そして、「烏賊エビチリ」と、「ホタテ玉ねぎレモンマリネ」のお惣菜(これも半額)で、「中食」です。(この中食惣菜2パックで180円位でした)
有り合せの「ロメインレタス」の上に「豆腐、ちりめんじゃこ、トマト」で胡麻ドレサラダをプラスして頂きました。
今日の夕食400円位❓
明日「アカモク」を「湯がいて」処理して毎日頂くことにします。4.5日冷蔵庫でも、もつようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝説の巨大すぎを探せ(BS... | トップ | トップスにリメイク(手仕事) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事