マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

リーズナブル過ぎ!!

2014-07-25 | 食べる

今日のpeko地方、昨日からの高温注意報が続き、最高気温も37度になりました


熱中症にならないように午前中から連日クーラーを適宜利用しながら、水分補給の繰り返しです。それにしてもこんな高温には驚きです~


そんな高温注意報が出まくりの近畿地方、昨日までの祇園祭も終わり、今夜は「天神祭り本宮」で、奉納花火大会も行われたようですが、夜とはいえこんなに暑いと見学の人達も汗だくでしょうね~~


さてさて、先日の主人の眼科定期通院日のこと、翌日が休診日のせいか、1分ほどの検診に、待ち時間がすごくかかったので、久々にお昼を外食にしました。


昔よく利用した「笹一」に行くことにして・・・。


主人は「お寿司と魚汁」セット、私は「てんぷらと魚汁」のセットを頂きました。


この定食おいくらと思います~~?各々「780円也」なんです~。ラッキーにも開店40周年の御哀願サービスということでしたが、リーズナブル過ぎですよね~


主人のお寿司も大きなネタの10貫もあるし、私の天婦羅も大きな海老、長い茄子、レンコン2つ、しいたけ、大葉、主人にあげた南瓜も二つ、とその上魚汁は「ハマチ」だったと思いますが「アラ」もたくさん身がついていて、この魚汁だけでもご飯が頂けるほどでした。


美味しかった上、一人780円、主婦のランチ会なら一人分の値段・・で二人分ってことです。(でも、主人のは余計です・・昼間から飲むな~~


注文時今日は外食でも安く上がるな~って思ったのもつかの間の、主人の「生中」の声にちょっとのpekoでした。(家で飲んでよ~~


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽風にて・・・(P2)&・・ | トップ | 和歌山港祭り花火大会(20... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2014-07-26 20:32:38
 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 神戸も其れくらいの猛暑でしたね・・・
37℃なんて体温よりも高いんだよね・・・
 電気代なんて言ってられないよね・・クーラーはつけぱなし
夜は窓を二箇所開けっぱなしですニャァ~

 エェ~そんな値段でこんな盛り合わせが頂けるんですか~
最高じゃぁ~ないですか~~
私もご主人さんと一緒の御寿司セットが言いニャァ~
勿論、ビールもね~~ぇへぇ
(ご主人さん=御免ちゃいね・・)
返信する
mizocyanさん (peko)
2014-07-26 22:24:32
こんばんわ~~
そうですよ~私の体温35・8度ですからね~

そうですそうです~熱中症で病院にお世話になること思ったら電気代払ってる方がいいですよね。

そうなんです~お安いでしょう??ランチタイムでした~~

返信する

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事