マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

ベビー用「座布団??」(手仕事)

2021-09-25 | 自作品達
最近の「チクチク」は自分用と、初孫用の物を交互につくっているんですが、今日は構想はずっと前から始めていたのですが、「手持ちの生地」を何にしたらいいか考えあぐねていまして・・
日付がかわってしまいましたが・・
 一昨日、生地を決めて試行錯誤、柄合わせと、サイズを決めて縫い合わせておきまして・・
今日の夕方から「キルト芯」の上に「綿」を置いて(綿打ち)、表に替えして口を閉じて・・
 「布団」完成です。
 母がやっていた「布団綴じ」のやり方がうろ覚えで・・上手くできなくて・・我流で遣りました。(大丈夫かな?)
洗えるカバー用に綿の布を使って・・布団入れてみましたら・・
 裏側は「重ね口」にして、入れ込みしやすいように・・紐も付けました(写真の色合いが実際より少し濃くなってます)
お座りできるようになったらこの上に座っておもちゃ等で遊んでくれたらいいかなって思っています。
「おしめ替え」や、「ちょっとここで待ってて~~」って時にも使ってもらえるかも・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「聖徳太子1400年への旅」よりP3 | トップ | 和歌山演劇鑑賞会374回例会へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自作品達」カテゴリの最新記事