マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

我が家の鉢花達

2012-04-29 | 花(植物)

連休二日目もまずまずのお天気で、昨日今日とで、とりあえず毛布を2枚洗濯して乾かすことができました。明日からは曇りがちのお天気となるようで・・ひとまず冬ものの洗濯は休止です。


さて我が家の鉢花達も陽気に誘われ次々と咲いて来てくれています。10日~今日までの撮りだめた花達をUPします。


       「クリスマスローズ」                「チューリップ」のアップ。                「芝桜」


           彼方此方の鉢に共生してしまってる「フリージア」達。


              玄関の「ビオラ」                   裏の庭の「ビオラ」       勝手生えの「ツルニチニチソウ」


   「チェリーセージ」                「ミニバラ」                   「モミジバゼラニュームの花」


  「グレコマの花」                玄関の「宿根ネメシア」             裏の庭の「宿根ネメシア」


          今年は「ハナミズキ」が元気です。                              「ディアスシア」


    「ブルークローバー」              「ミヤマホタルカズラ」            「ロベリア」


          黄色の花を集めてみました。「ハナビシソウ」        「カロライナジャスミン」          「ホメリア」右奥は公園の桜の木。


  復活しました「アレナリアモンタナ」     二年目の「ツルバキア」            「蚊とり草の花(ゼラニューム)」


  「バコバ、カランコエ」「ヤブラン」はもうすぐ咲くかな? 「ビオラ」頑張れ!!       「ロータスブリムストーン」


これから初夏に向かって季節の花達が次々咲いてくれることでしょう。真夏までの間は暫く楽しみが続きそうです。


 


 


 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノンフライトクラブ プラモ... | トップ | 四季の郷(藤と、竹スピーカ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-30 11:46:26
はじめまして!( )/!ーロハ ンッ( ・) コッチダ!(^ー^)/ハロー!! 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ†:.。.:゜:.。.:†:.。.:゜:.。.:†:.。.:゜:.。.:†アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ†:.。.:゜:.。.:†:.。.:゜:.。.:†:.。.:゜:.。.:†
返信する
暑いです (iidasennkou)
2012-04-30 13:42:56
pekoさん…コンニチハ


まるで初夏のような陽気になりましたねぇ~~
相変わらず 彩り鮮やかな花・はな・花・花・はな

こんな花達をみていると 気持ちも軽やかに
息子さんも帰ってこられてるとの事で
GW 充分にお楽しみくださいね・・
返信する
Unknown (mizocyan)
2012-04-30 17:35:10
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 今日は一転、曇り空で雨もチョコチョコと
降って来ましたよね~二三日は天気が悪そうだね・・・

 お庭も賑やかに成って来ましたね~
我が家も大分、pekoちゃん所に近づき有りますニャァ~~
私の好きな芝ザクラも、そこそこ咲いてくれていますよ~~
 女房も一生懸命に水遣りに精を出して忌ますニャァ== 
返信する
ぱぴこさん (peko)
2012-04-30 18:19:11
こんにちわ~~
コメントありがとうございます。
この間めーるさせて頂いたのですが・・・
ご覧いただけましたでしょうか?
メールの方にお返事くださいね。

返信する
iidasennkouさん (peko)
2012-04-30 18:28:42
こんにちわ~~
今日は少し気温もこの時期並みでしたが・・
3時ごろから生憎の雨で、近くの大型スーパーの駐車場は何時になく満車、店内のゲームセンターは老若男女で賑わってましたね~~

GW、前半は明日くらいしかお天気も良くないようで・・晴れるのは5日6日しかなく・・
やっぱり「飯炊きババー」のGWになりそうです。(やれやれ)

返信する
mizocyanさん (peko)
2012-04-30 18:33:14
こんにちわ~~
今日は3時ごろから雨が降り出し、出かけてらっしゃった方も急遽スーパーの屋内へと戻って来られたようで、駐車場は停めるところがなかなかなくて・・

GWは5日と6日だけお天気が良いようですが・・やっぱり「飯炊きババー」の一周間ですね~
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事