マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

我が家の花達12月P2

2016-12-30 | 花(植物)
今年もあと1日と数時間となってしまいました。
30日は例年だと、夕方から奈良の主人の実家へ向かい、一夜飾りはだめだというので玄関のしめ縄や鏡餅、神棚のお餅飾りの準備や、翌日は先方の座敷の大掃除やら、おさんどんを新年3日まで一人でこなさないとならないのですが、年末~年始は私が「喪中」につき、和歌山で食べたいものをチョイスしながら普通の生活で過ごせます。
今日は長男が帰ってきて・・明日は次男が来て・・でもこちらでのおさんどんですから、お手の物です。今日も部屋着のまま散らかってた部屋のかたずけをしただけで、何時もより数段楽ちんで、のんびり過ごせました。今回はストレスためずに済みそうです。
さて、12月P2の我が家の花達、寒い寂しい庭で頑張ってくれているのも少しなんですが、ご覧ください
 リビングの「ヒポエステス」ダイニングの「プルメリア」
 ミニバラ「ゴテチャ」「ダイアンサス」
   「ランタナ」
 ギョリュウバイエリカホワイトディライト水仙 
 「サクラソウ」「椿」「シンビジウム」咲き始めました。これから楽しみです。
明日はいよいよ大晦日、明日から年始にかけては、気温も高めのようですね。では、皆様よいお年をお迎えくださいませ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しい雲・・ | トップ | 生「栗原小巻さん」と・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事