マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

手放せないもの?

2007-01-19 | Weblog
今週のgooさんのTB練習板のお題、「手放せないものなんですか?」なんですが、大多数の方は携帯、パソコン、等を挙げられると思います。                                                                                     いつもないと困る物という意味であれば、私の場合、出かける時(特に車の運転時)の「眼鏡」ということになりますが、意味が違う「手放せないもの」となると、もうこれは今まで生きてきたなかで考えると、とんでもない数のものになってしまいます。                                                                    思い出に関する数々、愛着のアル洋服類{たんすの肥やしも含む}自作した作品達、台所の道具類しかり、数え上げるときりがありません。                                                                                    このお題で、改めて物が溢れてる現状を再認できましたが、やはり、手放せないことに変わりはありません。                                                
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての陶芸2 | トップ | 今日のカット板「冬ソナ」よ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手放せないもの・・・ (おゆき)
2007-01-19 23:58:46
キューちゃん招き猫・赤べこ・思い出の写真・・・・・・・・きりがありませんね
もそうだし・・・・・・も・・・・・

と言えば今は、家電て言うんですか?のこと・・・・・これっていらないものになってきていませんか?って・・・・・・
(お題からそれてるやんけ)
考えたら、眠れなくなりそうです
返信する
Unknown (heiji303)
2007-01-20 09:44:15
いろいろとあると思うけど、
極論すると携帯かな?今の携帯は、
本当になんでもできる。例えば
私は、職場の電話番号を知りません。
いつも職場に電話するときは、「1」
と電話マークの2つのキーをおすだけ。
自宅は、「2」とマーク。というように
完全に自分の生活の一部になっていますよ。
携帯をなくすと、職場にも電話できない。
 さすがに自宅は、覚えているけど。
返信する
おゆきさん (peko430)
2007-01-20 10:25:19
おゆきさんもたくさんありそうですね~~
は、今や勧誘業者のためのものになってきてますよね
忙しい時間帯も考慮せず、かかってきますし・・
今から、カット版「冬ソナ」見ます{聞きます}
返信する
heijiさん (peko430)
2007-01-20 10:47:14
そうですよね。
携帯に記憶させてるから、番号は、覚えなくてもいいですよね。
自分の頭脳を使わなくてもいい反面、記憶する能力が、どんどん落ちてて、私の脳内は、すきまができてます
返信する
Unknown (mizocyan)
2007-01-20 14:45:55
携帯電話は皆が絶対の必需品だと思うね~
私は「運転免許書」・・
何故と聞かれても、解んないです
只、持って無いと落ち着かないんです==
 敢えて言えば何にでも何処でも(証明書)に成る様な気がして・・・
 可笑しいかな~~
返信する
mizocyanさん (peko430)
2007-01-20 17:43:06
「運転免許書」もそうですよね。         私も必ズ、携帯してます。ハイ
自分を証明できるブサイク写真付いてるし
手放せませんよ~~~
返信する
納豆・・・ (おゆき)
2007-01-20 17:59:55
pekoさん、和歌山県の方は、納豆を食べないって本当ですか?
今、関東では、納豆がダイエットに良いとで聞いた人が買いあさり、品薄売っていても、いつもより高いんですよ
そんな話をしていたら、ヨボが「和歌山県では納豆は売ってないんだぞ」って知ったかぶりしていました本当ですか
返信する
本当・・ ではありません。 (peko430)
2007-01-20 18:37:57
売ってますよ~~
の影響がすッごいですね~~
こちらでも、品切れ状態ですよ。
あの放送の次の日は、大手のスーパーが、あっという間になくなったとか・・・
地元の納豆製造会社が、嬉しい悲鳴ですよ。
さんまsiiと同じで、私は苦手ですぅ~
奈良県{実家}にいた時も、食べたことなくて、売ってるのも見なかったような・・感じです。
何年か前にブーム{?}になった時、食べたんですが、やはり、しいて、たべたくないですぅ~。
でも、ダイエットしないといけないんだけどな~~(他の食品で、ないのかしら・・・)
返信する
ですよね~ (おゆき)
2007-01-20 19:51:39
嫌いな方がいても、売ってないわけ無いですよね~
ヨボの嘘つき
やはり関西の方は苦手な方が多いんですね~
私は毎朝、納豆と味噌汁です
納豆でダイエットなんて・・・かなり前にも話題になってましたよね
よく義母に「痩せたいなら、お豆腐を食べてご飯を減らしなさい」と言われましたが・・・別腹が・・・
私こそ、ダイエットをしなければ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事