マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

偶然にも・・・

2019-01-22 | 暮らしの情景(グッズ)
今日は関東以西で、「乾燥と強風火災注意」という天気予報サイトで初めて(私だけ?)ロゴを見た矢先に、ニュースで火災場面が頻繁に放送された一日でした。
さてさて今日のこと、買い物に出かけた帰り、雑貨店等をウインドーショッピング、カジュアルな椅子類が目に入ったので何種類かみていたら、ユニークな形(それが、前回した、私が使ってるバランスボール型のような・・足がついてて・・)のがあったので、座ってみたら凄く安定していて・・値札が付いていなかったので、休憩用とおもったのですが、定員さんが近くに来られた時に「これは売り物ですか?」って尋ねたら・・「売り物なんですよ」といってパンフレットを持って来てくださって・・・
     「バランスボール使ってるんですよ。」「やっぱり私今炬燵の前でバランスボールに座ってるんですよね、足が少し鍛えられてるんです」「そうですかこれは安定あるからいいですよ」って言われたのですが、「ちょっとこれは足の分が高いので、高さは高めのこたつなんですが、全体に大き過ぎますね~~」と言って、パンフレットを頂いてきたという次第です。
確かに安定してて、姿勢もよくなって、「座るだけで理想のスタイル」になれそうですね。エクササイズも腹筋力なくてもできそうです。
「椅子」も健康志向の世の中なので、色々工夫されて作られてるんですね。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箪笥の肥やしで・・ | トップ | やっぱり鉄⁉ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らしの情景(グッズ)」カテゴリの最新記事