マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

やっぱり鉄⁉

2019-01-25 | 食べる
今日はブログネタに行き詰って・・調理器具で感じたことを・・
 
いつも「お好み焼き」は「ホットプレート」を使ってたのですが、出してくるのが面倒になってしまって・・「ディーラー」のポイントでゲットした「スキレット」を使ってみようと思い立ち、眠っていたのをデビューさせまして、フライパンとで焼いてみたのですが、やはり「鉄」のほうが熱伝導がいいから、表面はパリッと中はフワフワで時短もできてゆうことなし・・の結果となりました。
それにフライパンは使い過ぎのキライあり?で、ひっくり返すのにうまくいかなくて、なんだかもんじゃ焼きの固め状態となってしまいました。
「鉄」製品は「重い」のが難点で敬遠しがちでしたが、このスキレットは小さいので使いやすくて出来上がったときに専用の木の盆に置くだけでいいのでそのまま温かさも残ったまま食べれるし、これいいな~って思いました。
スキレット、一時流行りましたよね。でも最近あまり聞かないのですが・・サイズ的にもう少し大きめがないか探してみようと思います。
そういえば、「ホットプレート」ですが、雑貨店の食卓家電コーナー等に、「深鍋」もついてて、コンパクトなものが売られてますよね~
少々お高いですがおしゃれなデザイン、色合いですし、一目でほしくなりました~。
あれは便利だと思いましたが・・ホットプレートも買い替えて間がないし・・あ~~~もっと早くに出会いたかった~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶然にも・・・ | トップ | やっぱり傘要らず・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事