マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

小ぶりのキルトバック(手仕事)

2023-05-12 | 自作品達
毎日少しづつチクチク遣っていた「お稽古用キルトバック」と同じパッチワーク生地で、「小ぶりの斜め掛けショルダーバック」が完成しました。
 ピースをカットして色合わせをはじめて・・
やっと本体のピースをつなぎ終えたところです。
いよいよ苦手なキルト芯と裏布を重ねて「キルティング」を始めないと・・
録ってある番組を聴きながら毎日少しずつチクチクしてまして・・・
 内側にいつものように便利で使い勝手の良いポケットを縫い付けました。
 3・5センチ幅の「サイドのマチ」と本体とを縫製(ミシンではやりにくいので、一針一針手縫いで進めました)して、入れ口をバイヤステープで始末して完成です。
ベルトは、秋用の「キルトバック」のものを付け替えです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サヨナラ「BRAVIA」 | トップ | これ押したらどうなる・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自作品達」カテゴリの最新記事