マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

我が家の花達(7月P3)

2014-07-31 | 花(植物)

早いもので、あと数時間で7月も終わりです。今年は特に各地で豪雨や酷暑が続いて、異常気象に悩まされた日が多かったという印象ですが、8月に入っても未だ未だ高温が続きそうで・・・自身の暑さに対する抵抗力が年々落ちいるということを痛感している次第です。


さて、こんな暑さの中でも水だけで頑張って咲いてくれてる花達、代り映えしませんが観てやってください。


「ガーデンシクラメン」「マダガスカルジャスミン」


「ポーチュラカ」「ランタナ七変化」


「ミニバラ」 「ガウラ」がコンスタントに咲いてくれてます。


「ベゴニア(八重)」「ジュランタタカラズカ」が咲き出してます


「マツバボタン」もう名残かな?「ロベリア」


強い日差しにもめげずに咲いてくれてる花達に感謝しながら、だらけないで見習わないと、と自分に言い聞かせました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山港祭り花火大会(20... | トップ | あり合わせで・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2014-08-01 20:14:24
 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 台風も今年は多いよね・・・
今、沖縄では12号・11号も本土に近づいているしね・・・
未だまだ蒸し暑さが続きそうだぁ・・・

 我が家も名前は解らないけど、色々な花が頑張ってくれていますね
水遣りに大変だけど、お返しに綺麗な花びらを咲かせてくれるので
頑張って水撒きに精を出して居ますニャァ~~

 その後は汗びっしょりで水分・塩分補給は必要です~
まぁ~シャワーの後のビールの味は又、一段と美味しい事を
思うと頑張れますニャァ~ぇへぇ
返信する
mizocyanさん (peko)
2014-08-01 23:03:56
こんばんわ~~
今日も近畿地方高温注意報が出てましたよね~
でも台風の影響か海風が強くて涼しく感じましたけど・・

そうですか~水やり大変ですけど咲いてくれてる姿を見ると和みますよね~

水分は必須ですものね(笑)


返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事