マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

初めてのメニューやら・・・

2023-11-28 | 食べる
気温が低目の11月も残り2日あまり、いよいよ師走ですね。
ここ数日は、お一人様になってからは作ったことがなかったメニューや初めて食すもの等をちょい足し(いやいや足し過ぎ)での食事となっています。
何時もの「鱈キムチ鍋」を作ったのですがスーパーで初めて買ってしまった「半額の明太子おにぎり」も食べてしまわないといけないのでお鍋を食べた後「定番の大根酢漬け」とで頂いたのですが、これがまた美味しくて、おにぎりが大きかったので、これだけで済ませてもよかったほどでした。お腹いっぱいすぎで・
この日は「我流鍋焼き小うどん」に、初めて作った、2人前の量になってしまった「こんにゃくのキムチ炒め」ですが、美味しくて箸休めがメインみたいになってしまった次第でした。
この日も初めての「マグロ尽くし中巻き」を買ったので、サラダには、買い置きしてあった初めてのお味「サワーレモンクリーミードレッシング」をかけて頂きました。
この日も食べすぎですね~~
お一人様になって初めてです「塩鯖」の切り身二切れを買ってきたので一切れは焼き魚で食べて「酢」につけ置いて翌日お昼に「酢飯」で鯖寿司を作りました。
「我流スンズブ」と、「蛸と胡瓜」はご飯なしの「手巻き」にして頂きました。超久々の大好きだった「鯖寿司」美味しかったです~~~。
家で仕上げる初めての「豆腐グラタン」を買ってきてチーズをのせてトースターで焼いて、丁度レシピに書いてあった、ありあわせの「ブロッコリー、ボイル海老」をトッピングして頂きました美味しかったです~~
買ってあった「こかぶの葉」をごま油で炒めて味付けしたのを「シラスのふりかけ」とでご飯に入れて混ぜましたら美味しい混ぜご飯が出来上がりました。
これも美味しくて、「はまちのカマ塩焼き」はなくてもよかったかもでした。
この日の箸休めは、写真2枚上のものもそうですが、大根の代わりに「こかぶ」2個使ってスライスして「酢漬け」にありあわせの「シラス昆布」も少し入れて作り置き、翌日には白髪昆布の粘りもでてて、美味しく頂けました。
食いしん坊万歳です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春SPドラマ(1988)「徳川... | トップ | 「アナザースカイ(間宮祥太... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事