マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

「バカのカベ(フランス風)」(演劇鑑賞会6月例会)

2015-06-22 | カルチャー 見聞

今日のpeko地方、梅雨空模様で、何時降り出すかわからないような一日が過ぎたという感じでした。


さて、先日の土曜日は演劇鑑賞会の日でした。


「加藤健一事務所講演」で、パンフには「笑いすぎにご注意ください」という注意書きまであって、ホントに2時間、最初から最後まで舞台にひきつけられて、始終笑いっぱなしであっという間の観劇会でした。


加藤健一事務所の劇団員は「加藤健一さん」のみで、本当にお芝居が好きな役者たちを集めて舞台づくりをされていて、プロブラムからキャスティング、演出、照明、音響、美術、衣装等すべて加藤さんがプロデュースされているということです。


今回は「風間杜夫さん」「新井康弘さん」「平田満さん(声の出演)」といった、お馴染みの俳優さんも出演されていて、初演のキャストも集結されたということでした。


加藤さんと言えば昔TVドラマで演じられていたのをうっすら覚えていますが、一人で劇団を遣って来られてたんですね。


「風間さん」とのほぼ出ずっぱりの息の合った掛け合いが、客席の大爆笑を呼んでいて、私も久々に大笑い、楽しい「フランス風」の大ヒットコメディを堪能して帰ってきました。


「加藤さん」が挨拶で「笑いは体にいいことが証明されています・・」とおっしゃったように、普段あまり笑うことがない日々を過ごしてる私が、ほぼ二時間頬が緩むという時間を過ごし、いい気持ちで元気になれて、ちょっと得をした気分でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の花達(6月P2) | トップ | 「花のきらめき(いけばな展... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カルチャー 見聞」カテゴリの最新記事