マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

賞味期限切れだけど・・・

2018-01-09 | 食べる
今日は午前中から強風が続いて、久々のバイクでの買い物がつらいな~~って感じてしまいました
さて今朝のことなんですが、朝食を用意してる時に、毎日目にしているはずのカウンターに買い置きしてあった和菓子の包み紙が目に入り・・
あっそうだった~~お正月に食べればいいかと買ったものだったと気が付いて日付を見てみると「賞味期限1月8日」
  私用の朝食のパンがカロリー低めのものだったので、美味しそうだし、それに確か3個入りでそこそこお高いものだったと思い出して、期限は無視・・きっと大丈夫だと一個頂きましたら・・
写真のように「柚」そのまま(果肉を取り除いて)を使って、代わりに中には上品なお味の餡がはいっていて、「柚」の美味しい皮ごとの和菓子に大感激一口ほどの大きさでしたが、「出雲の国」「彩雲堂さんの柚衣」松江の有名店のようで松江にもう行くこともないしで、買ってみようと生協で買ったのですが、ご当地物で買った中では今の時点で1番かなと思いました
残りの2個は午後から友人に会うことになっていたので「食べてもらえる?」と言うと「期限なんか気にしないよ」と言ってを入れて頂いて、久々に「ぺちゃくちゃ」タイムを過ごしてきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例年通り・・ | トップ | うっすらと・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事