マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

雨(あがり)の御堂筋

2006-12-14 | 旅行&お出かけ
こぬか~~あめふる~~みどうすじ~~チャちゃんチャン                                「雨の御堂筋」ですが、12日行った時は、雨上がりでした。                                       何十年ぶりかのシンブラ(心斎橋筋商店街をぶらぶらすること)のついでに、タイムリーなニュースで聞いた、電飾に1億円かけたという「大丸」の表玄関を撮ってきました。                                 この間、新聞で「神宮外苑」の銀杏並木と、どちらが綺麗か比べられてた御堂筋の銀杏並木も散ってしまって、寂しい風情でしたが、よく見てた並木とはまた違った、趣でした。                              「大丸」の真向かいのビルの電飾と、3枚します。                                                                                                                                           
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一粒で二度美味しい? | トップ | もうすぐお別れ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1億円!? (おゆき)
2006-12-15 09:53:45
おはよんございます大丸、太っ腹ですね~1億ですかぁ御堂筋と言うと、この曲ですね夜のシンブラ素敵ですねちなみに、横浜は伊勢崎町イセブラですあなた知ってる、ミナトヨコハマ
青江美奈(字違いかも)の碑があるんですよピアノの形しててボタンを押すと歌が流れるの
返信する
楽しそう。 (peko430)
2006-12-15 11:08:07
伊勢崎あた~りに~灯りがと~も~る~懐かしいです。
ピアノの形した碑ですかみてみたいな~~.
いつかフォトしてくださ~~い
返信する
pekoさん (おゆき)
2006-12-15 20:09:43
伊勢崎町ブルースの碑、あまり立ち止まって見る人もいませんが私はそこを通る時必ず、スイッチを押してきますでも2ヶ月位前に、ポチっとやったら、側にいた浮浪者みたいなオヤジに「うるせーな~何度も押すな!」と言われたので「一度しか押してねーよ~うるさいのはどっちだぁ」と怒鳴ってやりましたよそうしたら、オヤジ、逃げて行っちゃった~
返信する
た・の・し・い! (peko430)
2006-12-15 21:58:24
おゆきさんの怒鳴ってる様子思い浮かべたら、ドラマの一場面をみてるようです。おゆきさんらしいエピソードですね。(怒鳴ってるおゆきさんは・・もち、酔っ払い
返信する
Unknown (heiji303)
2006-12-16 08:58:43
御堂筋も出張で行きました。
pekoさんの家は、大阪に近かったんですね。
それで和歌山からでもすぐに行けるのか。
うらやましい限りです。すぐ近くには和歌山の
自然と少し足を伸ばせば、関空、大阪、京都
いいなあ。機会があれば、そのあたりに
すんでみたい。
 1億もかかったの?という感じですが、
3枚目の写真は、道路の上から撮った?
返信する
heijiさん (peko430)
2006-12-16 10:05:08
おはようございます。和歌山の自然は私も最近、見直しているところです。京都へは、3時間ちかくかかってしまいますが、今年は特に、年初めから息子の下宿さがしや、引越し、OB会、祇園祭、バスツアーと、きょうとづいてました。
私もこれが1億?って思いました。3枚目の写真は、横断歩道をわたっている時に撮ったものです。
返信する
飲んではいたけど (おゆき)
2006-12-16 12:36:15
pekoさん、こんにちはそう・・・この時は飲み会の帰りでしたでも、酔っ払い状態ではなかったです(pekoさんに見られていたのかぁ~!?)「ヤーヤーヤーアジヨシ」って感じですかね
返信する

コメントを投稿

旅行&お出かけ」カテゴリの最新記事