マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

一粒で二度美味しい?

2006-12-13 | 旅行&お出かけ
          
皆さん、多分ご存知だろうと思いますが、ここは、(撮ってる場所)そうです阪神タイガースが優勝した時に次々真下の道頓堀川に飛び込む人たちの映像ニュースで有名になった、通称(大阪では)ひっかけばし(戎橋)のうえです。
今は、風防を兼ねたような(飛び込めないように)物が取り付けられて何だか昔の橋の風情もなくなってて,残念な気持ちでした。
強化プラスチックのようなガラス越しにとった、有名なグリコの看板です。
過去に何回も橋の上から見てはいましたが、昨日何年ぶりかで行ったとき、通る人のなかに携帯に撮ってる人がたくさんいたので、この機会に私もと、撮ってきました。(デジカメ持参)
このキャラメルの、赤いパッケージのが有名ですが、私は、白いパッケージのアーモンドグリコが、だーーーいすきで、いつも遠足のお菓子のなかにはこれがあったのを思い出しました。 

              
ここは、今、楽天の監督をされている、野村さんが昔選手時代に活躍されていた、「南海ホークス」の球場跡地です。
今は「なんばパークス」というお洒落なお店や屋上庭園もある複合施設になっています。何階か忘れましたが、南海ホークス時代の優勝旗なんかも置いてあるコーナーもありました。
球場には入ったことがなかったのですが、跡地が一時ハウジングプラザになっていた時期に来たことがあります。
このツリーがあるところは・・・位置的に・・野村捕手のいたホームベースだったりして
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加太周辺夕景(緑地公園にて) | トップ | 雨(あがり)の御堂筋 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん!大阪ですね (おゆき)
2006-12-13 16:25:54
数年前にここ、行きましたよ~ん何だか懐かしい感じがしますえっあのアーモンド入りですかpekoさん私達って一体・・・実は私も、アーモンド派です今でも、たまにスーパーで買いますよんあのアーモンドのプチプチと言うか・・・ザラザラと言うか・・・好きですよんこの橋の上に立った時、あ~大阪に来たんだんぁ~と思いました昼間じゃなく夜なんですよね~ここは
返信する
Unknown (heiji303)
2006-12-13 17:44:43
出張で行きました。道頓堀川にも
行きましたが、観光ではなかったので
しかも、男ばかり4人でいったので観光
どころか、せっかくのグリコの看板の前を
通り過ぎるだけで、写真すらとれない状況
でした。
 ところで、野村監督のことTBしますね。
返信する
食べたい! (peko430)
2006-12-13 19:23:27
アーモンドグリコ30年近く食べてないですよ~。そうですね、お菓子売り場に行けば買えるんだ~~明日かってた~~べよっ     そうです。ここは、引っ掛け橋(ナンパするところ)だし、ネオンちかちか   だしね。引っ掛けてほし~~いよ。(馬鹿でしょ)って・・何歳だい
返信する
そうでした。 (peko430)
2006-12-13 19:32:21
heijiさんは、確か野村氏のファンでしたね。TBの記事に私コメントさせてもらってましたね。
我が家の主も野村氏絶賛派だというの・・・
もうあれから半年がすぎようとしています。あっというまですね。
返信する
ヘッヘッへ~ (おゆき)
2006-12-13 21:24:16
アーモンドグリコ、先程スーパーで買いましたよ~ん
pekoさんちに来ると、何かしら食べたくなるぅ
返信する
いつのまに~~? (peko430)
2006-12-13 22:45:05
さっき買いにいったんですか~~?こんなの見たら、
明日のスーパー開店までまてないよ~たべたいよ~~。
何処でもドアー使って、届けて~~よ。おゆきさん
返信する
知ってますね・・・ (おゆき)
2006-12-14 09:10:16
pekpさん、私がドラえもん体型なの、知ってますね~~~~~今日は月に一度の通院日、アーモンドグリコ持って行ってきま~す
返信する
グリコ買いましたか? (おゆき)
2006-12-14 17:45:50
今日は病院の帰りに、山下公園、マリンタワーに寄ってきました25日に閉鎖されるマリンタワーにも登ってきました天気がで空は、どんよりでしたが、19年ぶりに展望台から見た街は、やたらにマンションが増えているのにビックリでした25日までに時間があれば、夜景を見ておきたいです。
街の灯りがとても綺麗ねヨコハマ~ブルーライトヨコハマ~
返信する
残念ながら・・・ (peko430)
2006-12-14 18:44:47
アーモンドグリコ買えてません。
今日もデ、今週ずっとデ洗濯物処理に困ってしまいます。それと、雨の日は特に、更年期か(昔からだけど)5年前の道路鉄板巻き込み事故の後遺症か、首が痛くなると頭も痛くなることが多くて、今日も昼過ぎから今まで、寝ていました。(寝込むとまた家事がたまってしまって、またしんどい目をしなきゃならないのでストレスたまります。)悪循環。でも、のおゆきさんの、コメント見て元気をいただきました。
返信する
大丈夫ですか? (おゆき)
2006-12-14 20:12:04
事故にあわれていたのですか・・・の日は傷跡や打ち身跡など、痛みますよね~私も手術した所が未だに攣れたりして痛みます家事も溜まればストレスも溜まりますよね~近くに居れば、お手伝いに馳せ参じますのに・・・残念です
返信する

コメントを投稿

旅行&お出かけ」カテゴリの最新記事