マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

今年も撮ってきました

2010-04-10 | 花(植物)

連日「桜」のUPばかりになってしまってるマイブログなのですが、まだ続けさせていただきますね。


昨日の「吉野山」行きの写真の整理が出来ていませんので、今回は「桜」を中心に裏の公園散策時の写真を動画に編集してみましたのでよろしかったらご覧くださいませ。




今年は曇りがちのお天気が続いて、この日(4月8日)は朝から青空になったので、午前中に公園のほぼ真ん中の我が家の裏から東の端に向かいながら、時々振り返って西方面を撮ったり、今度は西へ2?続く桜並木を進みながら、木々の間に咲いている椿や、木蓮等も一緒に撮ってきました。


ほぼ一周4キロの公園内をぐるりと3分の2を前方や、後方、周りを撮りながら我が家の裏まで一周してきたという感じです。


今日もいいお天気で、お花見のシートが点々としてましたが、リビングから見える桜は少し散りかけて葉桜になった枝もありまして、北側のガレージ前にも花びらが散ってきてましたね。


明日からはどうやらお天気も下り坂のようで、月曜日には「花ちらしの雨」になってしまうかもしれませんが、今年は長い期間愛でることができてラッキーでした。


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城(4.6)の日に・・・P3 | トップ | 吉野の桜を愛でに・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2010-04-11 21:09:12
 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 出来るものなら、此の綺麗な桜をづ~と
私もブログにUPしたいし、他の桜も見ていたいですね~~
 未だ今年は長持ちした方で喜んでいますね~
女房は明日、雨模様ですがおばさん連中で
花見に行く見たいですニャァ~
少し可愛そう・・・ェヘェ

 澄み切った青空に薄ピンクの満開の桜が
何とも言えない感動ものですね~~
本当に広い公園で桜の木も沢山あって
お花見には最高のスポットですね・・・
 八重椿が私所の庭にも今、ピンク色鮮やかに
咲いてくれています・・・

 素敵な動画!v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
返信する
mizocyanさん (peko)
2010-04-12 18:50:27
こんばんわ~~
今日は明け方から花散らしの雨となってしまいましたが、日中は風がなかったお陰で我が家の裏の桜も散らずに頑張ってくれてました。
でも夜になって風が出てきて、この分だと明日起きたら散ってしまってるかもです

奥様達の雨の中のお花見はまた違った風情があったのではないでしょうか?

さんちにも八重椿があるんですか~大好きなんです~

そしてこれから遅咲きの「造幣局」の「八重桜」もまた見に行きたいな~
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事