マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

作ってみました

2020-06-11 | 食べる
今日は録ってた視聴率は勿論、主題曲「LOVE LAVE LAVE」も大ヒットの「愛していると、言ってくれ2020の一週目」と、歴史サスペンス「隠密 奥の細道(佐藤浩市さん国広富之さんが公儀隠密です。これ面白かったです。芭蕉の句も紹介されて、スケさんカクさんのモデルになった方達も登場されてましたよ。まだまだ続くようです。」を観て過ごしました。
「愛して・・・」はもう25年も前のドラマだったんですね~~主題曲は今でも歌えますよ~~
出逢いの場面は「りんご」だったのは覚えてましたが、その後の成り行きなどは全く覚えてなくて・・・「豊川さん」の妹役も、「矢田亜希子さん」だったのも、そういえばっていう感じで・・・でもやっぱりいいドラマだったのを再認できました。来週も録らなくっちゃ
さてさて、今日の「食べる」なんですが、先日偶然見た「教えてもらう前と後」で紹介されてた「時短朝食」の中から、「栗原心平さん」が紹介されてた「そうめんで、簡単朝食」をうろ覚えで作ってみました。
 「牛乳と鶏ガラスープ」で、そうめんを直湯がきされて、卵でとじられてたのだけ覚えていて、牛乳がないので「豆乳と鶏ガラスープ」で直炊きして「サラダ用のボイル海老」と、「生わかめ」「葱」をプラスして「卵とじ」しました。ちょっとスープが少なめになりましたが・・・今日の昼食で頂きました。
番組では「ラー油」や、その他お味を好みで変化してもいいとのことでした。
冷たいそうめんも夏には勿論欠かせませんが、これはほんとに美味しくて、頻繁に作ろうと思いました。4分程で出来上がりです。
 夕食は「ゴロゴロカットの蛸」を買ってきてあったのですが、酢の物にするにはゴロゴロが大きすぎて、どうしたものかと思案・・・
1年ぶりに「フライパンたこ焼き」を作ってみました。
お好み焼きの大きさに流したきじの半分にごろごろ蛸を乗せたらほぼ隙間ないくらいになってしまいまして・・
蓋をしてを暫く焼いて、半折したら、(半折オムレツ状になるはずが・・)折り目が割れてしまって半分が上にのった状態になって厚みが半端なくて、お皿に乗せて8等分したらサイコロ状のたこ焼きになりました。
これもまたおいしかったです~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい人達♪(懐かしのホー... | トップ | 「華麗なる闘い」より・・(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事