マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

「華麗なる闘い」より・・(内藤洋子さん)

2020-06-12 | メディアより(好きな人達)
今回も録画した映画 「華麗なる闘い」からピックアップでご紹介します 
  ←「ファッションショー」では数分間当時のパリ直輸入の「クレージュ」の作品が見れました。
オートクチュールの「パルファン」の「岸恵子さん」に洋裁学院からスカウトされて後に、先生のお店を暫く任されてから、やがて野望を持ちながら先生のパトロン「神山繁さん」にも女として取り入って・・・最終的に先生と張り合ったファッションショーで「大人にはかなわないわ」と敗北を味わってしまう若きデザイナーを演じられた「内藤洋子さん」です。
ホントにおでこがキュートで可愛くて彼女を主に撮ってしまいました。
 「田村正和さん(先生の弟さん役です)」お若いですよね~~こんなお若いころの姿初めてです。「岸恵子さん」は当時のミニのワンピースも着こなされてスタイル抜群でした。この方は「頬骨」がすごく印象的ですよね。
 「田村さん」の結婚申し込みをけって野望の為に「神山さん」に近づいても結局は大人の経営手腕にはかなわず・・・
 お店を去ることになります。タイトルロールです  
 当時の社会的な背景が説明されてました。昔よくTVで観た「浜木綿子さん」が「お金持ちの奥様役」で、仮縫いに来られている場面が数回ありました。
そして偶然「内藤洋子さん」の検索画面で、過去ログで紹介した舟木一夫さんのLP「その人は昔」と同時公開された、映画のワンシーン(この映画 劇中で歌を歌われてミュージカル的だったんですが)2画面が添付されていました「白馬のルンナ」と、「雨の日には~」←こちらよりご覧くださいませ。可愛いですよ~~
余談ですが、雨の日には~の動画観てたら、デートの約束してる二人なんですが、「彼(舟木さん)」がけがをしてしまう寸前で終わるんですね、思い出しましたよ~結局会うことができなくなって・・東京に出た若者たちが疲れ果てた結果・・LPでもわかるのですが映画でも最後「彼(舟木さん)」が北海道の日高に帰って「彼女」が「白馬」に乗って駆ける姿(幻影)を見るところで終わるのだったと思います。
切ない映画だった記憶がよみがえりました。内藤洋子さんの可愛い演技と共に・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作ってみました | トップ | 偶然が嬉しくて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メディアより(好きな人達)」カテゴリの最新記事